プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのモニタでスーパーファミコンを使いたいと思ってます。ただ、元々テレビと繋いでいたケーブルではパソコンに繋ぐことができないので、調べてみたところS端子で接続すればいいというところまでは行き着きました。ただ、これってモニタではなくパソコン本体に繋いで使うものなんでしょうか?そしてS端子以外についてくる色つきのケーブルを挿すところがないので音声は出ないということなんでしょうか?同じように使用されている方おられましたら、是非お知恵を拝借させてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

TVでS端子コンボジットがあればチューナーは必要ないかも



リモコンのゲームモードで可能かもしれない

パソコンモニターの場合S端子コンボジットを又変換 回答者の最初の方の回答です

コードと変換機合計で万円ほど掛かると思う

よって中古TVの方がお得だと思う

どうしてもというならS端子プラスコンボジットを変換で

D-Sub15ピンかDVIの変換が必要だと思う以上です
    • good
    • 1

今地デジに移項してるからリサイクルショプでアナログテレビ買ったほうが安い



ケーブルも必要ないし3000円も出したら楽に中古買える

邪魔になってるから只でくれてやりたいです
    • good
    • 2

質問から離れるけれど なんかみんな色々言ってるからS端子の


http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0 …
まだ、探せば有るっぽい。
持ってないなら皆が言うようにRFの出力を変換するっていう機能が必要になってくるから接続はいよいよ手間に・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、このケーブルを買えるところは見つけました。
ただそのS端子をどこにさせばよいのかが見当つきませんで・・・。
モニタに端子があれば問題ないのですが。

お礼日時:2010/06/11 00:38

スーファミはRF出力からテレビアンテナ入力端子に接続してチャンネルを



VHF1 or2に同期させゲームをしていた
モニターに接続できたとしても

チューナーの無いモニターでどのようにしてゲームするのだろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりチューナーがないと無理ということですか。
ただ映ればいいという問題ではないんですね。
勉強不足で申し訳ございません。

お礼日時:2010/06/11 00:36

>パソコン本体に繋いで使うものなんでしょうか?



パソコンにビデオキャプチャ機能があれば表示可能です。
パソコンのS端子がビデオカードに付いている場合は、ビデオ出力用になるのでビデオキャプチャには使用できません。

もしくは、パソコンのモニタに、S端子や黄赤白のピンケーブル端子があればモニタに直接表示できます。


この際、ゲーム用にモニタを買い換えるのが一番ベストかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオキャプチャ機能・・・あるのかどうかも実は不明です。
古い型なのでおそらくなさそうです。
パソコンのモニタに端子もないので、やっぱりモニタを買い換えるほうがよいかもですね。

お礼日時:2010/06/11 00:35

皆さんはるか昔のことで忘れましたか



無理だと思うよ
スーパーファミは チューナーがなければ映らん1チャンか2チャンにあわせてたろ
モニターにチューナー無いと思う 有ればテレビだもの

ファミにR/Fユニットが付いているのを忘れましたか

ファミAVならコンボジットで映るが

スーファミですよね俺のスーファミはS端子等接続できない
マルチアウトと言う端子があるが

コードが専用みたいだし今時あるわけが無い

金掛けるまでも無いとおもいます 古典ゲーム機に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・テレビ番組が映らないチャンネルに合わせてますね。
いまさらスーファミって思われるかもなんですが、一番好きなので・・・。

お礼日時:2010/06/11 00:34

おっと、探すっていうのは「色々接続できるモニタ」って話ね。



こういうのとか
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display …
これはちょっとスキャンコンバータよりは高すぎるか・・・

http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%82%A2%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
スキャンコンバータも値段はまちまちなんですね。私が見たのは¥6,000位のでした。
けど、せっかくなので大きいモニタも魅力的ですね!

お礼日時:2010/06/11 00:31

モニタ側の状態次第じゃないかな。


モニタ側にS端子挿せるならそのまま映せるよ。音声入力無いなら音声は別になっちゃうね。

モニタにS端子が無いなら 残念だけど「スキャンコンバータ」という「変換機材」が必用になるね。
高いよ?
多分スキャンコンバータを買うくらいなら最初からPCの画面出力が繋がるのは勿論S端子が付いてるようなのを探す事になるね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「アップスキャンコンバータ」というものですか?
最初そこに行き着いたのですが「wiiやPS3もパソコンモニターで使えます」って書いてあったのでスーファミは使えないものだと思ってました。

お礼日時:2010/06/11 00:27

確か・・・、以前にも同じ様な質問があったような・・・?



AVケーブルに変換するプラグが存在していれば、PCモニターでも映す事は出来そうですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ質問がないか探してはみたのですが、見落としですね。申し訳ございません。
モニタにプラグが存在していればということですよね。
残念ながらないんです。物理的に無理ですね・・・。

お礼日時:2010/06/11 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!