アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、もし自分の恋人や、自分に好意を寄せている人が恋愛依存症だと感じたら嫌いになりますか?

A 回答 (3件)

う~~む、、恋愛依存症ということは、常に恋愛状態に

いときたい現れですか・・・依存される?重たい?どうし
ましょう・・・錯覚もあると思うのですけど、相手を想いや
ることが出来ないのならば、、縁遠くなりそうです・・・
    • 0
この回答へのお礼

ついつい相手に依存してしまうところがあります。相手の気持ちも考えられるように努力します。

回避依存症の人が相手なら、恋愛依存症の人をとことんふりまわして、ぞっこんにさせて、自分は安全をたもちます。

恋愛依存症同士の場合、安心感はあると思いますが、安心した頃に、押さえ付けていた不安が浮上してくるので、それまでに信頼関係をきずき、お互いに助け合ってそれを乗り切れるかどうかです。

とくにそういった症状の見当たらない人が、恋愛依存症の人をどこまでマメに相手してあげられるかどうかは、
本人の仕事などの忙しさや、家族の状況や、マメさや優しさなど、状況や性格によると思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分が恋愛依存症かはわからないのですが、ついつい相手に依存してしまうところがあります。依存しすぎないよう自覚を持てるように頑張ります。

私は女ですが 相手が依存症だと嫌です

何かとマメだし細かいし面倒になります
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…束縛は誰でも嫌ですよね。ついつい相手に依存してしまうところがあるので依存しすぎないようにしたいところです。