アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リカバリ後、IEでニコニコ動画が見れなくなりました。
IE7を使用しております。OSはVista(32bit)です。

http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235962.html#Step3
上記にかかれていることをすべてためしましたが、IEでは「この動画を再生するには、Adobe Flash Player をアップグレードする必要があります。
Adobe からダウンロードしてください。 」とメッセージがでます。
何度アップグレード、ダウンロードしても、このメッセージがでます。

別ブラウザでは、ちゃんと動画も見れるのですが、なぜでしょうか?
家人がIE愛用のため、どうにか前みたいに見れるようにしてあげたいのですが・・・
アドバイスよろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

>上記にかかれていることをすべてためしましたが。


そのページを一読しましたが、「Flash Player」が最新バージョンになっていない場合、というのは書いてないですね。
「何度アップグレード、ダウンロードしても、このメッセージがでます」とのことですが、リカバリ後ということだと、そもそも、「Flash Player」が古いバージョンに戻ってしまっているのではないですか?。
まず、下記手順にてこのことを確認して下さい。
スタートボタンから>コントロールパネル>プログラム>プログラムと機能。(表示方法によって多少この手順ではないかもしれませんが)。
するとPCにインストールされている全てのプログラムの一覧が表示されます。その中に「Adobe Flash Player 10 」と言うのがあるでしょうか。おそらく一覧のかなり上です(アルファベット順なので)。
現在「Flash Player」の最新バージョンは10です。これが8とか9でしたら、下記サイトから10にバージョンアップして下さい。
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
そうでなく、すでに10と表示されているのでしたら、その旨補足下さい。別の原因を考える必要がありますので。

この回答への補足

補足です。ダウンロードしたものは、下記のものです。
Adobe Flash Playerのバージョン 10.0.45.2
バージョンは最新だと思うのですが・・・よろしくお願いいたします。

補足日時:2010/06/10 08:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しまいにスクリプトエラーまででてきて必死こいていろいろ調べまくって、あれこれ試してみたら・・・先ほど無事にIEでもYtubeがみれるようになりました・・・!ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/10 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!