プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今からエントリーシートをパソコンを通して送るのですが質問させて下さい。
(1)メールアドレス(PC)と書いてあり確実に連絡がとれるアドレスとあるのですが、確実なのは携帯電話のアドレスなのですがそれでもPCを書いた方がいいですよね。
(2)会社のHPにあるエントリーシートをダウンロードしてやる方式なのでエクセルになっているのですが、打ち終わったのをコピーしてメールの本文に貼付けたらエンターキーの所に書いてある矢印がいっぱい出てきたんですが向こうが見たら文字化けしてるって思われますか?
もしエクセルで打ったのを電子メールで送るやり方がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

採用担当者です。

(1)携帯電話のメールは迷惑メール対策でドメイン指定受信の設定になっていたり
パソコンからのメールを受信できないことが多いので
PCのメールアドレスを書いてください。

就職期間中はPCのメールチェック、リクナビなどのメッセージが来ていないかの
チェックは毎日やりましょうね。

(2)「ファイル名をつけて保存」した上で
メールに添付ファイルとして添付して送って下さい。

ファイル名は「エントリーシート ○○大学 ○○太郎」などとしておくと
わかりやすくて好印象です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に本当に助かりました。
採用担当者の方の
意見が聞けて
良かったです。

(1)メールアドレス(PC)と書いてあれば、確実なのは携帯電話のアドレスであっても、必ずPCのメールアドレスを書いて下さい。

携帯のアドレスではエントリーできません。

(2)エクセルを打ち終わったのをコピーしてメールの本文に貼付けたら、エントリーできません。必ず一旦パソコンにエクセルファイルを保存してから、パソコンのメールに添付ファイルとして保存したエクセルファイルを添付しないと、エントリーできません。

もう少しパソコンに慣れておかないと、就職後に大変です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう
ございます。
本当に本当に
助かりました。
今の時代パソコン中心
なのでパソコンを
使えなきゃ駄目ですね..