プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失業保険を給付してもらうのに、認定日に行かなかったら、どうなるのでしょうか?次の認定日(約1ヶ月後)に行けばいいだけでしょうか。

A 回答 (2件)

認定日を先送りする事は余程、正統性のない理由でないと日を変えることは出来ないと説明を受けました。

当月、認定日に行かなければその月までの失業給付は無しです。後日ハローワークへ行って翌月の認定日を決めてもらい、次の認定日に行けば翌月分は支給されます。いけなかった月の給付は戻ってこないそうです。

突発的な発病や事故であったり、求職活動の面接日など説明、証明のできる出来事が理由でないといけないみたいです。
時間は何らかの理由があれば電話連絡などを入れて変更は出来ると説明を受けました。
あくまで、私が通っているハローワークの支所での話ですからハローワークで確認はして下さいね。
    • 0

その月はあたりません。

その日いけないならちゃんと事情話せば問題ないはずですけど。僕は面接のためその日いけないと言って別の日にしてもらいました。
    • 0