dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【至急】学校で必要な大事な書類をなくしてしまいました。
私が書いたものなら何度でも書きなおせますが、先生方やいろんな方に書いてもらった書類すべてをまとめた封筒ごとなくしていまいました。
最後に見たのは一週間ほど前、学校でだと思います。
その封筒や原稿には私の名前があるので拾ってくれたら届けてくれるはずですが、何の連絡もないので今のところ誰も拾っていないのだと思います。
いつも使っているファイルに入れははずなのですが、そのファイルの中にありません。
鞄の中や家の本棚、部屋中を探しても見つかりませんでした。
学校の机の中やロッカーの中は探しましたが、明日また探してみます。
おまじないでもコツでもなんでもいいので、何か手掛かりになるようなことがあれば何でも結構です。教えてください。
提出期限はもう過ぎていて、先生にはなんとか今のところごまかしています。
でも今度の月曜日が限界です。皆さまの力を貸してください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

よくあるパターンがいつもと違う所にうっかり置いてしまったとか、


別の書類に挟みこんでしまう・・・
これだと記憶も定かでなく、扱った書類、棚など全てを網羅的に捜す
必要があります。
しかし、時間も数日しかありません。
友人と手分けして捜すなど最善を尽くし、それでも出てこないこと・・・
つまり最悪のパターンも想定すべきです。
先生に謝るとき最善を尽くしたことぐらい釈明できるように努力すべきです。
何もせず、いまから言い訳ばかり考えていては、
結局、心が読まれてしまい、益々心証を悪くします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今からもう一度、家の中をくまなく探してみます。
明日は学校に行って学校でももう一度探してみて、それでもなかったら(先生がいたら、の話ですが)覚悟の上で言ってみようと思います。
言い訳をするつもりはありません。
がんばります…

お礼日時:2010/06/11 01:44

>一週間前からずっと探しているのですがみつかりません。


>やぱり先生に言うしかないのでしょうね…
>ありがとうございました。

言ってから探せば、先生とかの協力も得られたのでは。。。。
もう、遅いですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度の回答ありがとうございます。
先生の協力ですか…やっぱり一人で抱え込まないでもっと早く助けを求めればよかったですね。
でも、提出する先生だけでなく今まで書いてくださった先生方の手間も考えると心苦しいです。
今まであまり物を失くしたことはなく、こういう管理には自信があったのですが、こういう結果になってしまったことをとても反省しています。

お礼日時:2010/06/11 01:46

>その封筒や原稿には私の名前があるので拾ってくれたら届けてくれるはずですが


ごみ箱の中に落ちたら、だれも名乗りでませんよ。。今頃は、灰になってるかも。。。

>最後に見たのは一週間ほど前、学校でだと思います。
そんなに大切なものなら、どうしてすぐに関係者に言わないのですか?
明日の朝、事実を言って指導をもらいなさい。
->これがコツです。

一週間 放っておいたのがそもそも間違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一週間前からずっと探しているのですがみつかりません。
やぱり先生に言うしかないのでしょうね…
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/11 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!