【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

RedHat 7.2
apache_1.3.27
tomcat-4.1.24
jakarta-tomcat-connectors-jk2-2.0.1

を使用し新規にアプリケーションを作成しようと思っているのですが
新規に作成したディレクトリを認識させることができません

apache/conf/workers2.propertiesに
[uri:/新規作成ディレクトリ]
[uri:/新規作成ディレクトリ/*]
を追加して、
servlet.xmlにも
<context path="/新規作成ディレクトリ docBase="新規作成ディレクトリ"
debug="0" reloadable="true"crossContext=true" >
</context>と追加しました
localhost/新規ディレクトリ/test.html と指定しましても
web上に Https Status 404 が出てしまい、
servletやHtmlが表示されません

ちなみにデフォルトのexamples/だと表示されます。
workres2.propertiesに追記するのに不足があると思い、色々と試しているのですが
うまくいきません。

どなたか知恵をかして頂けないでしょうか
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

テスト用のweb.xmlでしたら、以下のXMLだけで動きます。

詳細はhttp://www.sk-jp.com/java/servlet/webxml.htmlで調べてください。

<?xml version="1.0" encoding="ISO-8859-1"?>

<!DOCTYPE web-app
PUBLIC "-//Sun Microsystems, Inc.//DTD Web Application 2.3//EN"
"http://java.sun.com/dtd/web-app_2_3.dtd">

<web-app>
</web-app>

”JavaでHello World”は既にチェックされましたでしょうか?

参考URL:http://www.hellohiro.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました 
<web-app>
</web-app>の間に余計な記述を入れていました。
それを消したら動きました。
”JavaでHello World”はチェックしていたのですが、ほかのサイトも見ながらやっていたので、、、
ありがとうございました

お礼日時:2003/08/02 17:11

私もそれはよく悩みました。

今も新しく追加する際
なかなかどうしてすんなりいきません(^^;

とりあえず
apache/conf/workers2.properties
は関係ありません。単にapacheからtomcatにスルーさせるだけの設定です。
その設定がなくともポート8080でつながりますし、
設定が無効なら404さえ、でません。

問題はserver.xmlに<context path>を追加して
あともうひとつ忘れてます
/新規ディレクトリ/
/新規ディレクトリ/WEB-INF/
/新規ディレクトリ/WEB-INF/classes/

/新規ディレクトリ/WEB-INF/web.xmlは
最低限必要です。
web.xmlの内容は
exampleのweb.xmlの内容を参照するかネットで調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました 
<web-app>
</web-app>の間に余計な記述を入れていました。
それを消したら動きました。

ApacheとTomcatの連結にも色々やり方があるみたいで、戸惑いました。

ありがとうございました

お礼日時:2003/08/02 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!