dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食べ過ぎが体重に反映されてしまうのは、いつ頃ですか?

A 回答 (4件)

体重が増えるのは過食すれば当然即増えますが、脂肪になるには消化吸収されてからとなります。

この回答への補足

皆様ご回答どうもありがとうございます。
体重として(脂肪として)反映されてしまうのが
2日後かその位と以前聞いたことがありました。
一喜一憂しないようにします。

補足日時:2010/06/13 12:17
    • good
    • 4

No.1さんと同じです。


体重は、体に物が入った時点で確実に増えます。
また逆に、排便や排尿をすることで体重は減ります。
    • good
    • 1

こんにちは



食べているものによって違うと思います
吸収や消化の速度が違いますので

でも一般的には食べたあと体重計に乗ると増えていますし
あと翌朝には体重増えていますよね
    • good
    • 0

食べてるんなら、食べた瞬間じゃないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!