電子書籍の厳選無料作品が豊富!

VB2010で、ピクチャーボックスに左下原点でグラフ描画したいのですが、
以下のコードで描画されません。
あれこれ調べて記述したコードですが、どこかが間違っているのでしょうか。
ピクチャーボックスのサイズはpx,pyともに約300です。
わかる方どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

Dim myPen As New Pen(Color.Black, 1)
Dim myFont As New Font("MS UI Gothic", 20)
Dim myMatrix As New Matrix
Dim g As Graphics = ChildForm(jj).PictureBox1.CreateGraphics
Dim px, py As Long
px = ChildForm(jj).PictureBox1.Width
py = ChildForm(jj).PictureBox1.Height
myMatrix.Translate(0, -py) '平行移動(ピクチャーボックスの高さ分,下へ平行移動)
myMatrix.Scale(1, -1) '拡大縮小(y軸のみ正負の方向を逆にする)
'myMatrix.Rotate(180) '回転
g.Transform = myMatrix
g.DrawLine(myPen, 0, 0, 200, 200)
g.DrawString("TEST", myFont, Brushes.Black, 100, 100)

A 回答 (1件)

Transelateの引数を 0,pyとしてやればいいように思いますよ

-pyにしてしまうと py分上方へ移動してしまうと思います
    • 0
この回答へのお礼

大変失礼しました。
.PictureBox1.BackColor = Color.White ' 背景色
背景色を塗りつぶすコードを削除したら描画されました。

回答ありがとうございます。御迷惑をおかけしました。