最速怪談選手権

以前、『pictureBoxそのものの位置を移動させたい』というタイトルで質問させていただきました。変数iを用意して、iの値が変わるたびにpictureBoxそのものが動いているように見せかけるというもの。これに関しては、zhaojieさまから教えていただき、
Me.PictureBox1.Location = New System.Drawing.Point(i, j)
で実現できました。しかしながら、実際に描画させると残像が残ってしまうようです。これをどうにかしたい。添付資料上部は初期状態で、右下に動かしたいピクチャーボックスがあります。これにある処理(グラフをかかせる)をさせながらピクチャーボックスを移動させたのが下部になります。ピクチャーボックスが左に移動しているのがわかると思います。ただ、軌跡が残像として残ってしまいます。これをなくす対処方法があれば教えてください。

「[続編] pictureBoxそのものの」の質問画像

A 回答 (1件)

動かしている PictureBox の下にあるグラフの再描画をすればいいのでは?

• 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりでした。所望のことができるようになりました。ありがとうございます。