dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯電話で電話していないのに相手に着信履歴が残る

はじめまして
今回初めて投稿させていただきます。

3日前ほどなのですが、自分の携帯電話より相手に着信があったそうなのですが、その日は自分はその相手には一切電話していないのです。
リダイヤル履歴を調べてもその日のその時間には電話していなくて、さらにその人にはその日まったく電話していなかったのです。
相手はそんなつまらない嘘をつくような人間ではないです。

実は過去に同じようなことがあって、自分の隣にいた人間に自分の電話から着信があったのです。しかも自分がいる目の前でかかっていました。
ポケットの中に入れていて誤操作してしまったのかと思い、リダイヤル履歴を確認したのですが、履歴はありませんでした。
しかもキーロックまでしていたので誤操作とは考えづらいです。

現在使用している電話番号はかれこれ10年ぐらい使っているのですが、この電話番号になってから、今回のことをいれると2~3回おなじようなことがあったことになります。
だいぶ気持ち悪いです。

どなたか携帯電話や通信に詳しい方いらっしゃいませんでしょうか?

補足補足させていただきます。

携帯電話はdocomoSH-01Aを使用しております。

A 回答 (1件)

素人ですが、現在の携帯電話や通信機器はサーバーがコントロールしてるはずです。

と、言うことは、Docomoのサーバーの誤動作が考えられます。一度、ショップに行って、あなたの電話番号での送信履歴とあなた自身の携帯電話の送信履歴を比較してもらってはどうでしょうか?また、ご友人の携帯の着信履歴とその携帯の電話会社のサーバーの着信記録を調査してもらうことも確認する上で確実な方法だと思います。
    • 10