プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカE2ビザ取得後、最長でどのくらいの期間まで 日本にいても大丈夫でしょうか?


自分の計画よりも早く取得できそうなので、どうしたものかと悩んでいます。


取得後、あまり期間があいてしまうと、入国管理局で不審がられて、入国できないと聞きました。


どなたかご存知の方、経験者の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

「あまり期間があいてしまうと~~」って、そうなんですか?


私の知り合いは、旦那さんより約半年遅れで入国したと言っていましたから、ビザ取得後、半年ぐらいは経っていたのかもしれませんね。

ビザのことは法律アドバイスに該当すると思うので、素人はそれができませんから、初回無料の法律相談をしてくれるビザ専門家に問い合わせするのが良いと思います。ネット検索するといくつかヒットします。
それが大変であれば、会社に聞くのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!