dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ルッコラってゴマの味しますか?

よく、ルッコラの説明に
「ゴマの味がするハーブです」とか書いてありますが、
何度食べてみても、どうもゴマの味がしなくて、
自分の味覚はおかしいかな?と思い、ちょっと寂しかったです。

どう思いますか?ゴマの味するという意見が多いでしょうか?

A 回答 (3件)

ルッコラ(別名ロケット)はゴマの香りがするハーブと言われているけど、味は辛くて苦い。


苦・辛に感じたなら普通。
摘み立ての方がやっぱり香りはいい。スーパーなどのものより家で育てた方がもっと香りはいいものが採れると思うけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!!苦くて辛かったです!

お礼日時:2010/06/20 22:13

「ゴマの味」じゃなくて、「ゴマの香り」ですね。



あとは、品種にもよります。
野菜として食べられるような葉の大きい栽培種だと、辛味苦味が少なくゴマの香りが際立つので、においに舌がごまかされてゴマの味がするような気分になります。
原種に近い小さいサイズのものだと、辛味苦味が強いので、ゴマの香りはしても味がするようには感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!品種がいろいろあるのですね!

お礼日時:2010/06/20 22:14

少しゴマの味はします。


採り立てならよりそう感じます。
スーパーにある日にちの立ったものは、味がしないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!採りたて食べてみたいです!

お礼日時:2010/06/20 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!