アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ジョン・スティークレー著「ヴァンパイ・バスターズ」という本を久しぶりに読み、ふと思ったのですが、
この話には続編・番外編などはないのでしょうか?
ストーリー的には色々な伏線を含みつつ、意外な展開で終わっているので、すごく気になります。

もしご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

『ヴァンパイア・バスターズ』、好きでした。

特に、アダム・ラランス神父が(笑)。

ヴァンパイアもののルールをきちんとふまえた上で、派手なドンパチシーンが延々と続いて、いかにも映画向きの作りになってるんですよね。
ジョン・カーペンターが『ヴァンパイア 最後の聖戦』というタイトルで映画化したのもあるんですが、ごらんになりました?
これはこれでおもしろいんだろうけれど、原作を先に読んでしまっていると、ちょっとちょっと・・・というところも多々あって。
まぁ、映画化なんてそんなものなんでしょうか。

確かに、おっしゃるとおり、続編・番外編があっても不思議はないので、アマゾンで検索してみました。
処女作『Armor』、次に『VAMPIRE$』、それから『VAMPIROS』とあるんです。
どうやらこの三冊が三部作みたいなのですが、残念ながら『VAMPIROS』は品切れ状態みたいで、作品の解説もありません。
だけど、『Armor』は☆も4つだし(『VAMPIRE$』は3つ半)、ぜひ三作とも読んでみたいですよね。
翻訳、出ないかな。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/search-handle- …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご紹介のページも見てきました。
>三部作
主人公と法王やキャットとの出会いも描かれているんでしょうか?
すごく興味がわきますね。
『VAMPIROS』では実はキャットがリーダーになってるとか・・・
是非とも、翻訳して欲しいですね。

>映画
公開期間がいつの間にか終わってしまったので、ビデオで観ました。
やっぱり原作とは切り離して観ないといけないですね・・・
むしろ連続TVドラマにしてくれた方が原作に忠実そうですね。(血が出るからダメかな?)

因みに私はキャットが好きでした。
ただ改めて読んでみて、キャラクターの配置がうまいなあと思いました。
それぞれの個性・役割がうまいバランスで物語りを構成していますね。

それでは今回は本当にありがとうございました。