アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Tシャツにプリントしたりすると洗濯したりしたときにはがれたりするんですか?あと切り取ったり文字を書いたりするのは何の機能を使えばいいんですか?

A 回答 (4件)

できます。

ペイントツールやフォトレタッチソフトを利用して、パソコンで編集せいてください。ソフトはフリーのものも結構ありますし、Windows付属のペイントブラシでも可能です。

Tシャツプリントシートを使って、アイロンで転写するやつですよね。
Tシャツプリントは洗濯した程度でははがれません。ただ、何度も洗濯したり着込んだりすると、当然、変色やはがれは出てきます。それよりも、Tシャツの繊維に合わせて、ひび割れが出てしまうこともあります。
    • 0

手頃なところでは windowsにある

ペイントで出来ますね
私はフォトショップを使用しています。
ペイントで写真を表示させ 文字など 書いて
印字するだけ
私は エプソンのプリンターを使用しています。
用紙に アイロンプリント用がありますので、
文字等は自動的に 左右逆に印字されますので
難しくはないですよ
    • 0

デジカメをお持ちなら画像処理ソフトが入ってなかったでしょうか。

ペイントだと右側の”A”をクリックすると文字入力出来ます。
アイロン印刷は、印刷する時にアイロン印刷用紙を選択すればいいです。
キヤノンですが、用紙選択のところにあります。
    • 0

基本的に写真の加工の仕方はいままでの回答者さんのものでいいと思います。

Tシャツにプリントする時、ちょっとした裏技を知っていたので回答します。
いつか日本テレビの『伊藤家の食卓』という番組でやっていました。

まず写真をプリンターで普通紙に印刷します。
そしてその紙にまんべんなく"日焼け止めクリーム"を塗りこみます。(インクを溶かす成分があるらしいです)
そしてTシャツにベタッとくっつけて当て布をしてアイロンをかけます。

洗濯しても色落ちしないようです。でも写真は左右逆にあります。
    • 0