dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二の腕がぁ!?
あたしは中3の女子バレー部なんですが・・・

最近二の腕に筋肉がついたせいでめっちゃ太くなってしまいました!?(゜д゜)
まるで男の人みたいに太い筋肉です・・・
どうやったらこの太い二の腕を細くできれいな女の人のような形になるのでしょうか??

二の腕以外は細いんですが・・・(自分で言うのは何ですが。。。)
プールがあるので早く細くしたいんですが・・・↓↓

A 回答 (2件)

最近、アメリカで有名トレーナーで注目を浴びている”トレーシーメソッド”はどうですか?筋肉をひねりながら伸ばすことで、細い筋肉にも刺激を与えてバランスの良い女性らしいシャープな筋肉を作るトレーニング方法!!

もし、二の腕に脂肪・老廃物が蓄積しているのなら・・・・徹底的にマッサージをして流すことで細くなるかもしれません。筋肉繊維が太くなっているのなら、使わないのがいいけど・・・無理だし。

・親指と人差し指&中指で固い筋肉をつまむようにして、二の腕全体を柔らかくしてください。
・手の平全体を腕に押し付けて、肘からわきの下めがけて圧力をかけながら腕全体をマッサージしてください。(筋肉が押されて、形がかわる程度の圧力が必要です)
・脂肪・老廃物を流すとともに、血液の循環がよくなるので体も楽になります。
・わきの下にある、リンパを押してください。
・腕の付け根でとめるのではなく、肩までマッサージするようにこころがけてください。

私も、腕が太く悩んでいました。中学は、バレー部でした。その後バドミントンもしました。このマッサージ法がうまくできたら、少しは変化がでるかもしれません。

早く細くしたいとありますが・・・・地道な努力が実を結ぶことをわすれないようにね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ☆
地道な努力・・・頑張ります(∀゜*)

中高重量のウエイトでのアームカールやトライセプスエクステンションなどの種目を計画的にやり、高タンパクの食事をとるという生活を数年間続けていらっしゃるようですね。

え?そんなことしてない?なんでえ、それならそりゃ全部脂肪だ!飯以外よけいなもの食っているからだよ。
    • 0
この回答へのお礼

飯以外余計なものは食べてはいけないんですねっ!?

育ち盛りのあたしにはキツイかも・・・

回答ありがとうございました(´・з・)b