アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機に乗る時の心構え。

自慢ではありませんが、私は今まで海外に行ったことがありません。
しかし、今度、初めて海外に行くことになりました。
行き先は香港です。
当然、飛行機で行くことになるのですが、実は私、高所恐怖症でして、高いところが苦手であります。

そこで、旅行経験豊富な皆様からアドバイスを頂けないかと思うとります。

〇座るなら窓側
〇機内で楽に過ごす為、ジャージで行け
〇食事はお代わりしろ
〇機内の備品は持って帰れ
〇トイレが混雑する為、万が一を考えおしめをして行け

などなどありましたらアドバイスお願いします。

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

私も通路側の方が良いと思います。


エコノミーですと、トイレの際に通路側の人(席によっては2人も)にいちいち立ってもらったりしなければならなくなりますので、余計な気遣いと緊張感が増します。通路側ですと逆に頼まれますが…。

スリッパは必需品です。

ジャージはやめましょう。

私はJAL他何社かの毛布が自宅にありますが、勝手な持ち帰りはダメです。CAさんに断りましょう、と言える立場ではありませんが…(笑)。


ドキドキするのは離着陸の際だけです。乗り物酔いの薬を飲んで自分に言い聞かせるのも方法です。

Happy Trip!!!!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アトバイス通りに通路側にしたいと思います。
後、毛布を持って帰るため、大きなバックを持って行こうと思います。

地に足が着いていないと思うだけで緊張します。
がんばって行ってこようと思うとります。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/16 20:24

飛んでしまえば高さなど感じないのでどうと言うことはありません


日常とは異質な高さなので神経が麻痺してしまうのでしょうね
無闇に席を立たない
着席中は常にシートベルト
これくらいです
4時間くらいですからw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>無闇に席を立たない
緊張状態の上、興奮状態で腰が抜けたようになって、立ちたくても立てないかもしれません。
以前、私は遊園地のジェットコースターで高く上がる飛行機の乗り物に乗って腰が抜けて恥ずかしい思いをしたことがあります。
ジェットコースターでは失禁してしまいました。(赤面)

飛行機に乗る前の現在でも大変、緊張しております。
先日は夢の中で飛行機に乗ってて漏らしてしまいました。
現実かと錯覚し飛び起きてしまいました。(汗)

なんとか四時間耐えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/16 14:28

高所恐怖症なら窓側はダメでしょうw


通路側にしましょう。(トイレも行きやすいです)
スリッパを持って行くと足の指が動かせるので楽です。
ジャージはやめましょうwでも楽な服装は良いです。
食事はほどほどに。食べ過ぎは良くないです。
酔い止めを飲んで、寝ること。コレが一番w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通路側の方がいいですか?
子供っぽいですが、私、いつもバスに乗る時に窓側に座ってしまいます。
そのうえ乗り物酔いしやすいので遠くの景色が見えるように窓側を選択してしまいます。

高所恐怖症で乗り物酔いしやすい場合、どうすればいいのでしょうか?
多分、緊張状態で乗り物酔いの薬を飲んでも効きそうもありません。

こんな私はどのようにしたら良いのかと思うとります。

お礼日時:2010/06/16 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!