プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

D-SUB15PIN(ミニ15ピン)の設定の仕方
このような商品を買いましたが使い方(設定の仕方)が解りません。
オークションだったので説明書も何もありませんでした。
出品者も良く解らないまま出しているようです。
(買った方も買った方ですが、たぶん出来ると思って‥‥)
PCの画像をテレビに出力したいので、PCのDサブ15ピン出力から
この製品を繋ぎ、(いわゆる赤白黄色コードの)黄色線を通してテレビの
ビデオ入力に繋ぎました。(S端子は何も繋げていません)
なにか設定が必要なのかと思い、コントロールパネルの「画面」設定から
いろいろイジッてみましたがダメでした。
そこで教えて欲しいのは


(1) 根本的にこの製品でPC画像をテレビに出力出来るのか?
(2) 出来るのであればどうやったら出来るのか?
  当方のテレビにはDサブ15ピン入力が無いので黄色線に変換したい。
(PCド素人なので手順を踏んで教えて頂ければ幸いです)
(3) 参考までにS端子とはS端子単体で成立するのでしょうか?
S端子プラス黄色線で初めてその機能を成すのでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

「D-SUB15PIN(ミニ15ピン)の設」の質問画像

A 回答 (4件)

(1)できません。



PCからTVに映像を出力するにはダウンスキャンコンバータが必要です。
検索してみてください、添付写真のような変換ケーブルでは無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございました。
ダウンスキャンコンバータ見てみました。
結構お値段もしるんですね。
私の写真のもので簡単に接続出来るのかと思ってましたが
それほど楽な話ではないのですね。
有難うございました。

お礼日時:2010/06/20 14:40

No3です


画像が見落としたため、
勘違いしました
回答は無視してください
失礼しました
    • good
    • 0

>このような商品を買いましたが


具体的な製品の画像など添付できませんか?
それとも、両端ともDsub15のコネクタになっていますか?
もしかして
片方がDSUB15で片方がRGB(赤・緑・青)のピンコネクタになっていませんか?
どちらにしても、変換コネクタではS端子や黄色ピンには変換できません
(機器が必要)

あとこれだけ
>(3) 参考までにS端子とはS端子単体で成立するのでしょうか?
はい
S端子か黄色ピンのどちらかになります
(これは変換コネクタはあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きまして有難うございましす。
S端子の事良く解りました。
有難う御座いました。

お礼日時:2010/06/20 14:42

それはパソコンのディスプレイ(D-Sub15pin)につなぐアダプタ製品じゃない。


プロジェクタなどで見かける。本体にスイッチあってパソコンとビデオ入力切り替える(^^)
1つの端子で2種の信号受ける機能あるから動作するだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!