プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻の不倫 妻とは同じ会社でした。そのことはしってましたが、妻が一生懸命に僕についてくるので一抹の不安を抱えながらも結婚しました。その当時のことを知る同僚、先輩などもまだ在籍していますので、プロジェクトなどで一緒に仕事をしたりすると、先輩の奥さんてば、とかお前の嫁はそういえばと言う話が出たりして忘れかけた所にまた話が出てくるので忘れるに忘れる事ができません。そのたびにそのときはどうだったんだろうとか、考えてしまい心が晴れません。先日義母が亡くなり自分は死ぬまでこんな気持ちを引きずって行くのかと考えるととてもたえきれませんでした。この会社にいる以上また同じ話は出るに決まってるから自分自身納得したくて妻に聞いてみましたが、こんな時に何をいってるのか、絶対に言わないといわれました。妻にもこんな自分の気持ちを少しは理解してをほしかったんだけれど無理みたいで毎日鬱々しています。どのように気持ちを維持したらいいと思いますか? 

A 回答 (5件)

関係維持をしたいならスワッピングや夫婦交換に持ち込む。


できないから離婚かな?
壊れついでに試すと超越した世界に突入出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/18 01:27

苦しい立場だと想像します。



奥さんには分からないでしょう、不倫する人というのは「人の気持ちを想像出来ない人」ですから、独身時代の不倫で清算、あなたと結婚して会社を辞めたのでしょう。
奥さんには今も過去に触れてくる人もいないければ、辛い立場を味わう事も無いのですからあなたの気持ちは分からないでしょう。

分かるような人なら既婚男性と不倫すると、相手の奥さんがどう思うか?
周囲が自分をどう見るか?想像できるでしょうから。

やっぱり過去は消せないと離婚するか?
妻を愛しているなら妻の過去を知る人ばかりの職場を辞めて、誰もあなたたちご夫婦を知らない職場に転職というのはどうでしょうか?
そういう理由での転職なら、奥さんも反対はしないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも考えない訳ではありませんが、ぼくを慕ってついてくるかわいい部下がいますから

お礼日時:2010/06/18 01:26

全部知っていて結婚したのでしょう?


奥さんは、いまあなただけを見ているのでしょう?
今さら過去からの言葉に振り回されて、奥さんに聞いたところで答えてくれるどころか、ずっとそう思っていたのね…と疑われかねないですよ。
過ぎた事を当事者に言う職場の方もどうかと思います。
それを言われて怒りもせずにいるあなたは、なんで結婚したのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですねでも部下や先輩、同僚に怒るきにはなれません

お礼日時:2010/06/18 01:23

実は私も不倫をしていた事がありました。

主人と結婚する前に嘘をついているのが嫌だったので
正直にそのことを話しました。主人は、過去の事は気にしない、今の君が大事だからと言ってくれました。私自身も過去の事は後悔していた事もあり、主人の答えを聞いて涙が出ました。主人と生活していてケンカもするし、いつも楽しいことばかりではないけど、不倫のような楽しい時間を一時的に過ごす関係は、本当の関係ではなかったんだとつくづく結婚してから思いました。
奥さんもそういう事を分かっていて、あなたに感謝していると思います。
きっと奥さんを愛しているから、悩むんですよね。他人は色々言いますが、気にしないで幸せになったもの勝ちです。一番はあなたが奥さんを信じて、前に進むことだと思います。過去をいくら考えても変える事はできないのですから。
奥さんは、お母様が亡くなってとても辛い状況で、助けを必要としているときだと思うので、今はその事をを考えずに奥さんを支えてあげて欲しいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いや本当におっしゃる通りです。こんな時にそんな事言うなんて信じられないと言われましたわ、でも僕ももう何年も自分の中に納めてたんですよ。それで益々自責の念にかられてる次第です。家事を少しずつてつだっています。

お礼日時:2010/06/18 01:21

わかりますよ、そのお気持ち。




私も、結婚前と後にも浮気をされた事があります。でも離婚はしませんでした。

された身としては、忘れたくても忘れられない、一生傷は癒える事はない事を、相手に『こんな辛いんだよ』と分かって欲しいくらい、辛いんですよね。


ましてや、貴方はその相手をご存知なので、奥様と相手が行為をしている事さえ、目を瞑れば鮮明に見えてしまう事と思います。


私も、わかって婚姻関係を続ける事を決めたのに、未だに、ふと頭をよぎる事があります。


そんな時は、『それでも一緒にいたいと決めたのは自分じゃないか!』と思う様にしています。

相手を決して責める事なく、こう思うのは自分が悪い、と、ちょっと理不尽ですが、そう自分に言い聞かせています。


いつまでも、笑い話になんてならないだろうけど、いつか笑い話になって欲しいと思う。それには、一生その人(奥様)がいないと、意味がないんです。と…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もそのように考えるよう自分に言い聞かせてますがなかなか割り切れません

お礼日時:2010/06/18 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!