dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブルースクリーンが多発してます
最近ブルースクリーンがしょっちゅう出てくるようになりました。最近PCにしたことは、
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5959329.html
くらいです。
特にいつ出てくるかは決まってません。
下の画像のように表示されるのですが、赤く囲んであるところの数字が変化します。そして再起動します。
再起動時に普段の電源投入時とは違う音がHDDからします。これもちょっと気になります。
OSはWindows7 32bit,PCのベースはGA-EP45-UD3Rです。
どなたか原因や解決法、やってみるとよいことなどあったら教えてください。

「ブルースクリーンが多発してます」の質問画像

A 回答 (2件)

似たような質疑応答だと、



1つ目のURLではノートンが原因となってました。
(ノートンアンインストールで解決)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

次のURLのだと

(1)メモリーを一度抜いて、再度ギュ~ッとしっかりと差し込む。
(2)BIOSを更新する。
(3)ビデオカードのドライバを更新する。
という3種類の案が出されてます。
http://okwave.jp/qa/q4889085.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず回答していただいたことをやってみましたが解決したかもわからず・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/17 19:53

以下と同じエラーのようですから、以下の回答を参考にしてみては?



[参考]教えて! Watch - stop:0x00000124
http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa5433042.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にしてみます。

お礼日時:2010/06/17 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!