電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地デジ視聴のフリーソフトありませんか?


本日、地デジチューナー(KTV-FSPCIE)を購入し、無事地デジ放送を見ることができるようになったのですが、
チューナーに添付のソフト「DigBestTV」は画面の大きさも自由に変えられないし、何より起動時にはCPUの使用率が常に100%となっており、他のソフトを一緒に使用していたらコマ送り動画のようになったりしてしまいます。
フリーソフトで地デジが視聴でき、動作が軽く、画面サイズも自由に変更でき、予約録画などが普通にできるお勧めのソフトなどあれば教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

フリーソフトではありませんが、テレビプレイヤーというUSBを接続することにより、都内の地デジ放送が世界中でみることができます。

ただし、著作権がどう引っ掛かるかまだわかりません。

http://www.usbnettv.com/

もし他の場所にアンテナなどがあるのでしたら、ソニーのロケーション3やスリリングボックスを購入すれば、高速ネット環境があれば、どこでも地デジをみることができます。こちらのほうは、著作権の問題はクリアしているようです。
    • good
    • 2

日本メーカーの地デジ機器を使う限り無理です。

    • good
    • 1

>フリーソフトで地デジが視聴でき


残念ですがありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!