電子書籍の厳選無料作品が豊富!

売春・援交はだめなの?

よく言われる話かもしれませんが、あえて聞いてみたい。売春てダメなんですか?女性側も性交渉を納得し肉体労働をしていて、男性側もそれを必要としてお金を払い行為に及んでいる。

つまり需要と供給が噛み合っていて、誰にも迷惑はかけていないですよね?
さらにいうと、公認の風俗など国に許可をもらえばOKで、許可がないとダメってこと?

法律で決まっているとかの回答はいりません。なぜいけないのでしょうか?犯罪の温床になるというのでしたら風俗も同じだと思いますし・・・。

また、売春の定義はなんでしょう。もし彼女にお金を貸してといわれてヤラせてくれたらあげるよ、といったら売春?友達だったら?

ぜひ教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

売買春に関しては、個人が自己責任の下で行うのは構わないが、

問題視されるのは、それで儲けようとする人間がいる事。即ち、
本人の同意無く、強制的に行為に及ばせることではないでしょうか?

古代ローマでは人身売買が普通に存在していました。これが現代でまかり通ると
臓器のパーツとしてのみの需要もあるかもしれません。畑違いかもしれないが、
人命軽視からくる倫理崩壊が非常に怖い。人間は、言葉を使える分、他の動物より
知能が高いとされるが、その分、より酷い状況を作る事も出来る。

性欲は本能に直結するので、法律による抑制は無難ではないかと思う。
但し、売春をさせる事に関しては、より厳罰化してもいいと思います。

あと、病気の蔓延が怖い。

すみません。ちょっと話がそれましたね。
    • 0

「売春が人としての尊厳を害し、性道徳に反し、社会の善良の風俗をみだすものである」という基本的視点に立脚している

ただ、昭和33年に赤線がなくなって、若者の性のはけ口がなくなり性犯罪が多くなり、
結婚に対する考えも変わり、今では婚姻前の交渉は当たり前で出来婚も堂々と発表する時代になりました、再度、公娼制度を考える時期に来たのかもしれません。
    • 0

個人で売春するのは自由だと思いますよ。

売春防止法っていうのは、簡単に言えば、女に身体を売らせて、その上前をはねることはいけないって言ってるんですね。

援助交際も18歳以上の女性とならOKです。
    • 0