プロが教えるわが家の防犯対策術!

体調も悪いし、嫌なこともあって、学校に行くのが辛いです。

この頃、体調がすぐれません。中三女子です。
先週は腹痛で学校を二日休み、今週は火曜日から腹痛、頭痛、息が苦しい(胸が締め付けられる感じ)、吐き気等で、結局、今日まで休んでしまいました。

腹痛で病院に行くと、胃腸炎と診断され、薬をもらいましたが効きません。
頭痛や息苦しさは、寝ていたら落ち着いて、今ではそんなに感じません。
吐き気もないです。

学校を休んでいる間、朝に症状が出て、夕方ごろになると楽になりました。
学校へ行かないと、と思っていても、すごく頭が痛くなったりお腹が痛くなったりして、行くことができませんでした。

学校には、大好きな親友もいるのですが、嫌な子もいます。
その子が、小学生のころに嫌なことをされた子とすごく似ていて、その子が私にしたことと同じようなことをしてきます。
嫌なのに、いやだとかやめてとか言えません。言ってもうれしそうに笑うだけです。
その子は、「○○(私の名前)をいじめるのが楽しい。」等といってきます。

すごく嫌で嫌で、でも親友に会いたい。でもその子は昼食のとき、どうしても席が隣になります。
クラスは違うのですが、その時だけ隣になり、主にその時に嫌なことをしてきます。


親友とは会いたい、でもその子には会いたくない、しかも体調が悪い、と、学校に行きたくても行けない状態です。

どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

私は貴女のお父さん位の52歳の男性です。

私は20年位前に貴女とは違う事で悩んで病気になりました。病気とは「自律神経失調症」でした。失礼ですけど貴女もそうではありませんか?間違いでしたら本当にすみません。私には前妻との子供が男の子が3人、今の妻の連れ子女の子2人男の子1人います。もう皆25歳越して成人してますがね。上の女の子は中学の時イジメに会い苦しみながら卒業し皆が行かない高校に進学して無事卒業しました。末の女の子も中学の時イジメに会いました。今度は担任まで一緒に。この子は引きこもりになり2年間家から出なかったそうです。私が再婚する前でした。だから偉そうな事は言えません。イジメも病気も辛いですね。どうすれば良いか?貴女の苦しみの質問の文字が伝わります。親友には話したのかな?もし話せるなら話してみては?それでは当たり前の答えですね。ズバリ簡単なのは環境を変えること。環境?色々あるね。家での生活環境。学校での通学環境。友達環境。親子環境。ホント色々。残念ながらその環境を貴女自身で変えることがまだ出来ないのが現実。ならばどうするか?失礼だけど貴女に親御さんいるよね、親御さんに助けを求めなさい、娘が憎い親なんていないんだから。なんだかんだ言っても最後に助けてくれるのは親だと思うから。私が貴女の親なら何でもするよ。助けるよ。だから親に頼りなさい。それが無理ならまた考えるから とにかく一つずつやってみましょう。
    • good
    • 0

 こんばんは。



 体調不良は嫌なことによるストレスの可能性が高いです。

 その嫌な子と隣りなる時に、嫌なことをされたら授業中でも「やだー、やめてよ!!」と大きな声を上げて騒ぐのです。こういう陰湿な相手に対しては、大騒ぎすれば周囲も同情してくれますし、先生も味方してくれる可能性があります。

 一度でもこれをやると、相手はたいてい黙ってしまいます。

 自分の気持ちを抑えて我慢していると、そのうち心療内科へ行くようになり、うつ病だとおしつけられてしまいます。

 自分の体調不良の身を守るのでも、気持ちをしっかりと負けないぞと持ってやってみてください☆

 こういうのは気持ち次第ですから、身に降り掛かる災いは払いのけるようにしましょう。

 あと、お守りとして、風水での魔よけに良い、トウガラシのキーホルダーなどを身に付けるのも良いでしょう。先日行った横浜の中華街でも50円で売られていましたので、買いやすいと思います。買えなければ、朱色は魔よけになるので、ボールペンやマーカーでも良いので朱色の物を買い求めるのも良いと思います。

 あと、財布の中に朱色の紙を入れて置くのも良いし、朱色の紐を携帯に繋げておくのも良いと思います。そうすれば、朱色は悪い運を焼き払う効果もあるので、良いと思います。

 それと、学校に行きたくなるようにするのには、ベッドやふとんのシーツやまくらカバー、毛布カバー、タオルケットカバーなどを新しいものや、洗濯したきれいな物変えると、ぐっすりと安眠できます。そうすると朝起きても気持ち良く学校へ行く気持ちが高まります。これも風水の方法です。


 きっといろいろなことが良くなると思いますのでお試しください☆
    • good
    • 0

中三女です。


私も同じような経験があります。(hayasi765さんほどではないですが・・・)
学校で嫌なことがあってそれをどこにもぶつけられなくて・・・
辛いですよね。
学校に行きたくない時は無理して行かなくても良いんですよ。
無理して行って体調を崩しているのならそれは決して良いものではないです。
身近な人(お母さん・お婆ちゃん)など相談しやすい人に相談してみても良いかもしれません。
大好きな「親友」と言える友達がいるのならその人に話を聞いてもらっても良いです。
私はそうしてました。大人に気を遣いながら話すよりも友達に話した方がより楽に打ち明けられました。
中三、と言えば受験期ですよね。
あとほんの少しすれば「嫌な子」と違う学校で生活することができます。
「親友」と同じ学校に行けば良いんですよ。
辛いときに無理して学校に行くのではなく、「今日はいつもより体調がいいな」とか「今日は頑張ってみよう」とか思える日に学校に行ってみて下さい。
何事も後ろ向きに考えるのではなく、前向きに考えて、「自分の良いところ」を探してみて下さい。
きっと世界が変わりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!