アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

★本当なのに誰にも信じてもらえない話

以前、コンビニ強盗に遭遇したことがありまして、そのときの話です。

まだ夜が明きらない早朝、朝食を買おうと近所のコンビニにいきました。
すると、店の前に透明の盾を持った警官がいて、無線で何かを報告しています。
(何か事件でもあったのかな)
と思いつつ店内に入ろうとすると、店の入り口付近でもう一人の警官が迷彩服を着た男を床に組み伏せているところでした。男は何とか逃れようとジタバタしています。

男 「放せーっ!コノヤロー!」
警官 「おとなしくせんかーっ!」
私 「。。。」

他のコンビニに行くのはめんどくさかったので
私は、怒号が飛び交う中を警官と男をまたいで店内に入り、
お目当てのサンドイッチと飲み物を手に取り、
青ざめた顔で震えている店員に「袋いりません」とエコを意識しつつお金を渡して会計をし、
再び警官と男をまたいで家に帰った。

という話をすると「ネタだろ」といわれ誰にも信じてもらえないのですが、

みなさんの「本当なのに誰にも信じてもらえない話」をお聞かせください

A 回答 (9件)

数々あるので箇条書きに(笑)



父親所有の貨物船が海賊に盗られた。

加山雄三さんからコーラ6ケースを父親が貰った上に、私は肉うどんを奢ってもらった。

叔父さん所有の貨物船がミサイルを喰らって沈んだ。

姉の名前が日航機御巣鷹山墜落事故の際に乗客名簿に載っていた。
(本人は映画館で居眠りして乗り過ごしてました。)

この姉は就職してから某国でバス乗車中に機銃の掃射も経験した。

祖母の家(旅館)の床下から戦後40年以上経過後、手榴弾が8個出てきた。

私・・・

小学校の時に3階建て校舎と同じくらいの高さの杉の木の天辺から落ちた。(笑)

公立の小学校を退学になった。
(強制転校が正確かな。^^;)

某競技で日本新記録を樹立した。
(翌年あっさり塗り替えられましたが。(笑))

自動二輪で走行中に11tダンプと正面衝突した。

その時、タイヤに巻き込まれた右手首から上は全ての骨が骨折した。

その時、右ひざちょっと下から千切れていた足を自分で拾って救急車に乗った。

持参した右足を運び込まれた病院の医師に見せたら「これは付かないよ」と笑顔で言われた。

その時、手術室~集中治療室の間に2回血液型を間違われた。

中略

最近は・・・。

普通に家政婦協会に家政婦さんの仲介をお願いしたらオーストラリア国籍の方が来ました。(爆)

まだ、ありますが既に嘘だと思われているでしょう。
私もこうして並べているうちに『盛りすぎ』のような気がしてきました。(笑)

あ、貨物船の件は当然、会社所有ですが父も叔父もオーナー社長だったので上記の表現としました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはスゴイ!
お父さんが船主だと言う時点ですごいのですが、
そんな目にあって生きているあなたもスゴイ!
ありがとうございます

お礼日時:2010/06/22 22:57

・UFOにさらわれたことがある。



・幽霊とエッチしたことがある。

・新作の映画を友達と観にいったら、その映画は昔見たことが有る映画だった。
 その映画は、リメークではなかった。(話の内容は100%合っていた)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっこれは!矢追純一とつのだじろうのはるか上を行っています!
ありがとうございます

お礼日時:2010/06/22 22:59

10年位前の話です。



コイン洗車場で車を洗っていた時なんですが・・・

WAX掛けも終わって一息ついていたんですが、何やら東の空が怪しい雰囲気に。

「マジかよ~。折角WAX掛けたのに」なんて思いながらその空を眺めていると・・・

な、なんとその洗車場のキッチリ半分だけ雨が降ったんです。時間にして10~15分位だったと思いますが。
40年以上生きてきて後にも先にも「雨の境目」を見たのはその一度きり。

その話を興奮気味に妻に話したんですが「嘘でしょ」と全く信じて貰えず、その他の人にも「ほんと~?」って半信半疑。

でも信じてください。本当に「雨の境目」を見たんです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは見たかったー!しかし逆だったら我慢できませんね。自分の車だけに雨が降るという。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/22 22:55

ANo.5です。



先ほどは書き忘れましたが、その1で母親が私を呼び止めたのは
季節が冬だったので基本的に薄着ばかりする私に
寒いから厚着して行けと言いたかったそうです。
けして母親がエスパーでレンガの落下を予測して
私を呼び止めたわけではないです。(多分?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、エスパー一家であることをまだ言いたくないからそういったのでしょう。(多分)
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/22 22:51

その1


昔、外出しようとして玄関を出ようとしたときに、
家の奥で掃除をしていた母親に大声で呼び止められました。
私が何か様かと、その場で立ち止まって家の奥に振りかえろうとした瞬間、
私の背後(つまり玄関先)でバキーンという音が。
見ると、家の二階の外壁の一部のレンガがはがれて
玄関先に落下していました。
絶対とも言えませんが、
タイミング的に、あの時もし母親に呼び止められていなかったら
レンガが私を直撃していたかもしれません。
でも、人に話すと「デキすぎ」だと作り話扱いされます…。

その2
昔、自分の部屋で漫画を読んでいたら
天井から何か落ちてきて開いていた漫画の上に着地。
それは体長4cmぐらいのゴキブリの死体でした。
理屈でいえば天井を這っていたゴキブリが急死して下に落ちるということなんで
不思議な話かもしれませんが、本当の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかあさんはきっと特殊な力の持ち主なんです。
そしてあなたも知らないうちに害虫駆除の力を身につけて・・・
ありがとうございます

お礼日時:2010/06/22 22:49

自分が幼少の時、家のすぐ近くで近所の友達と遊んでいたら、


頭や胴体がぶどうの巨峰並にデカいアリを発見しました。
みんな子供だったので、そりゃあ大興奮で追いかけましたよ。
でも、そのアリ、図体がデカい割に素早くって、お隣さんちの軒下に逃げられてからは二度とその姿を拝む事はありませんでした・・・。

後日、小学校の図書室に置いてある昆虫図鑑等で調べてみても、あの時見た巨大アリは載ってませんでした・・・。
いつかヤツの正体を知りたいのですが、何かもう幻でも見てたんじゃないかなと思っています・・・。


・・・・さきえる??(・・)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巨峰のようなアリですと?!それは間違いなく新種です!(多分)
そう。さきえる。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/22 22:46

昔、神田は神保町付近を夜の10時頃に歩いている時、トラックの荷台から火が出ているのを目撃。


「火事だ!」と、近くの人とトラックに近づこうとしたその直後、皇居方面へロケット弾が4,5発飛んでいった。
一発は近くの電信柱に当り、付近一帯停電になった。

翌日の新聞には○○派の過激セクトの犯行と出ていたが、発射の現場に居合わせたと言っても信じてもらえなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぉー!そのニュース覚えています。2~30年前の事件でしたよね。
そんな場に居合わせたなんてある意味ラッキー。
ありがとうございます

お礼日時:2010/06/22 22:43

もう40年くらい前の話ですが、


間口一間で中は一坪くらいのチャンポン屋(昔は焼け跡みたいなこういう店もあったんです)がありました。
いつも入口の戸は開いていて中は丸見えです。
テーブルはなくカウンターだけなのですが席が一つしかありません。
客が入っている所も店の人間も見たことはありません。

でも、チャンポンの暖簾はかかっているし、入口も何時も開いていて中は丸見えなのです。

怖くて入れませんでした。

あれは何だったのでしょう。

10年くらい前に酔っ払っている時にラーメン屋の提灯がかかっていたので入ったら民家だったことがありました。
ご主人が趣味で下げているのだそうです。
確かに良く見たら提灯だけで他は完全に民家でした。
でもあれは、そういうのではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっえ~っ!そんな店があるなんて!
しかし暖簾のかかった民家には笑えます。飲んだ帰りには入っちゃうな、絶対。
ありがとうございます

お礼日時:2010/06/22 22:41

夜中に、長いトンネルに入ったら


トンネル内の照明が全て消えていたことです。

誰も信じてくれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんですとー!真っ暗なトンネルに遭遇したかった。
ありがとうございます

お礼日時:2010/06/22 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!