プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田舎で若い人が1人外食してるのを見たことがありません。都会だと若い人が1人食べてるのをマックや吉野家なんかで結構見るんですが…若い人から見て田舎のお店って入りずらいもんなんでしょうか?

A 回答 (3件)

質問者があまり田舎に行かない、店にも頻繁に行ってないとかじゃ?


田舎で生活してるなら、普通に1人で外食してる人は多いですよ。老若男女問わず。
まあ中には1人で外食するのは苦手な人もいるでしょうが、それは都会の人もいるでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。田舎でも若い人食事してるんですね。

お礼日時:2010/06/21 21:54

確かにそうですね。


仕事で地方へ行くことがありますが、
昼食はまだいいですが、夕食は一人で入りにくい店が多いですね。

特に仕事を終えた最終日に、ちょっと一杯なんて思っても、
一人では入りやすいような居酒屋が皆無だったりします。
勇気を出して入っても、やはり一人客は想定していないのか、
量が多すぎて困ることが多いです。

それだけならまだ我慢しますが、完全に不審者の目で見られることすらあります。

大都市圏だと一人でもさっと入れるような居酒屋はいくらでもあるんですけどねぇ。。
地方だと一人で外飲みなんてほとんどないんでしょうね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。都会だと全然できることなのに、田舎だとやっぱり自分のしたいことが限られますよね。

お礼日時:2010/06/23 08:00

面白い質問ですね^^



質問者様が言われる「田舎」とは、どのようなレベルなのか?分かりませんが。

私が生まれた田舎(村)は、人口1千人以下レベルで飲食店は、なんと二軒。

定食屋とお好み焼き屋w

村の若者がよく1人で利用してますが、そこは村なので誰か知り合いが居たり、気たりして結局同席するんですよね。

なので田舎の場合は、街にあるファーストフード的な店がありませんから、感覚的には「みんなの溜まり場」的で、余所の人から見ると1人じゃないと思うんじゃないですかね^^

中には1人で黙々食べてる人も居ますけど、なかなか1人にはさせてくれないのが田舎です♪

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。田舎だと友達との仲が良くても、自分1人の時間を作れないのが辛いです(-_-)

お礼日時:2010/06/23 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!