電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCのマウスのことです。普通ダブルクリックでファイルが開くようになると思うのですが、一回左ボタンをクリックしただけでもファイルが開いてしまうので、フォルダ間をファイル移動させるときなど、非常に困っています。コントロールパネルのマウスの設定を特別に設定したつもりは無いのですが。。。

A 回答 (4件)

デスクトップのマイコンピューターを開き ツール→フォルダオプションとクリック



下側にクリック方法があるので
画像添付の赤丸を付けている方を選択してOKとすれば
これで大丈夫かと

当方WindowsXPなので操作方法がVistaやWindows7とは違うかも知れません
    • good
    • 0

マウスは結構お使いでしょうか?使い込んだマウスならチャタリングも考えられます。



チャタリングとは、シングルクリックがダブルクリックの動作になってしまうことです。
ちなみに私のマウスは、トリプルぐらいです。ブラウザを立ち上げると3つは確実に開きます。話が逸れましたが、ソフト的にチャタリングは回避できます。

下記DLサイトです。スタートアップに入れておくと便利です。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/02/ …
    • good
    • 0

画像添付失敗 orz

「PCのマウスのことです。普通ダブルクリッ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一発 解消です
アイコンの下に下線が出てきて見づらいと思う悩みもあったのですが、同時に解消できました。有難う御座いました。

お礼日時:2010/06/20 07:22

>コントロールパネルのマウスの設定を特別に設定したつもりは無いのですが。

。。

再度コントロールパネルのマウスを開き、ボタンタブの左ボタンの項目を確認してみてください。
マウスをどのような物を使用しているか分かりませんが、ボール式のもですと汚れなどで動きか鈍くなうこともあります。
マウス自体高価な物でも無いですし取り替えてみるのもどうかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!