アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那とセックスレスです。
去年末に入籍直後旦那の嘘が発覚し、旦那不信になり旦那の誘いを受け入れづらくなってしまいました。
嘘の内容は、小額ですが借金です。
旦那と付き合い始め(10年前)借金がウン百万円ある事を知り、付き合ってすぐに同棲し3年程で返済、もう借金はしない!とカードは全て処分しました。
そんな過去があるからか入籍前に確認した際は借金は絶対にないと言い張っていたのに、入籍後2週間で借金していた事実が発覚。
ボーナスも頂いた後だしすぐに返せる金額ではありました。
でも借金嫌いの私には言う事が出来ず月々の支払いで…と思ったとの事。
入籍1ヶ月後に新婚旅行にいきましたが、私は完璧に許す事ができなくて、その時はセックスする気になれず拒否しました。
以来、私がほろ酔いの時以外セックスができません。(月1位です)
いま半年がたち、借金の件は私の中では終わった事と感じます。
しかし旦那は新婚旅行で拒否された事がトラウマになってしまったのか自分からは全く誘ってきませんし、私から雰囲気を作っても笑ってごまかされてしまう状態です。
最近エッチないね~といっても「この間断られたから」と、いつまでも根に持っている様子。
「あの頃は嘘をつかれたのがショックでそんな気になれなかったからね」と言いましたが、まだ本人は引っ掛かっていて自分からは誘えない、誘われても出来ない、というです。
心底旦那を信じきれない思いはまだあります。
でも好きな気持ちはお互いあるし、普段は手を繋いだりキスしたり、部屋にいる時はいつも隣にいて会話も楽しんでますし、いい夫婦なのに、このままセックスレス夫婦になるのは切ないです。
子供も欲しいという思いは旦那も同じです。というか旦那の方が強いです。
が、このまま旦那が心をひらけずにいて、子供をつくるどころかセックスさえ出来ないで日々過ぎていくのが不安でたまりません。
一言、もう大丈夫、とか、もう気にしてないから、とか、旦那に言葉をかければ落ち着きまたそういう雰囲気になれると信じているのですが、ごくたまに口にしてみれば、余計その気が薄れてしまうようで悪循環です。
どうにか楽しい新婚生活を送りたいと願っていますがうまくいきません。
同じような経験のある方、こんな時のとっておきのアドバイスがありましたら是非教えて頂きたくお願いいたします。

A 回答 (4件)

既婚男性です。



>去年末に入籍直後旦那の嘘が発覚し、旦那不信になり旦那の誘いを受け入れづらくなってしまいました。

う~ん、質問者さんがこういうお気持ちになられたのは、ある意味当然ではありますが、同時に、ご主人が質問者さんの不信感なり、性的拒否をどのように受け止めたかとなると、おそらく質問者さんが想像なさるよりもはるかに深刻だったのではないかと、同じ男として推察せざるを得ません。
要するに、こういう質問者さんの性的対応によって、ご主人の男としての性的プライドは、つまり妻に対する性的プライドは、ズタズタに切り裂かれてしまったのではないか、と。

女性にはなかなか実感的にはご理解いただけないでしょうが、男性が女性に欲情するためには、女性を意思や人格を備えた一人の人間としてでなく、卑猥で淫蕩な性的欲望対象(=モノ)と見なすことが必須条件でして、実は、これは女性が避難するセクハラがそうであるように、女性に対する性的優位の視点に立つことでもあるのです。

男性のセックス欲というのは、このように女性が忌み嫌うような一面を持っており、それ故に、女性は昔から愛情のない男性を性的に拒絶してきたわけです。
にもかかわらず、他の女性だと到底受け容れてくれそうもない夫の忌まわしいセックス欲を、妻だけが受け容れてくれるからこそ、さらには妻の欲望が夫の欲望に感応し、一緒に性的快楽を共有してくれるからこそ、夫は妻への愛情をより深めてゆくようになるわけです。

こういうご主人のセックス欲が、たった一人の妻にも忌避され、拒絶されたとすれば、ご主人の男としての性的プライドははたしてどのようなことになるか?と、質問者さんには是非ともお考えいただきたいのです。

>が、このまま旦那が心をひらけずにいて、子供をつくるどころかセックスさえ出来ないで日々過ぎていくのが不安でたまりません。

う~ん、もし、質問者さんが、レスの原因は「旦那が心をひらけずにい」ることにあると考えるなら、レス改善の可能性はさらに遠のくかもしれませんね。
根本的な原因は、質問者さんがご主人への不信感から、ご主人の男としての性的プライドを、たとえそういう意図はなかったにせよ、結果的にへし折ってしまった点にあるのだと早くお気づきになった方が賢明かと思われます。

>一言、もう大丈夫、とか、もう気にしてないから、とか、旦那に言葉をかければ落ち着きまたそういう雰囲気になれると信じているのですが、ごくたまに口にしてみれば、余計その気が薄れてしまうようで悪循環です。

男性のセックス欲というのはいろんな種類の欲求から構成されていますが、その主要な欲求の一つとして、女性を性的に攻略、支配、所有せんとする性的征服欲があります。
この、ご主人の妻に対する性的征服欲が現在どれほど減退した状態にあるかについては、誰よりも質問者さんご自身がよくご存じですよね。

ということで、心底「楽しい新婚生活を送りたい」とお思いなら、そしてそのためにはご主人との性生活が大切だとお思いなら、まずは借金問題で壊れたご主人の性的プライドを焦らずに再構築なさるようお勧めいたします。
そのためには、今や「心底旦那を信じきれない思いはまだあります」などと?気なことを言っている場合ではなく、ご主人に対し、これまで以上にたっぷりと愛情を注いで上げるしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の気持ちも察しつつ旦那目線で分かりやすく回答を頂きありがとうございました。
プライドは確かに高いです。
でもお互いに高いからこういう問題が起きると引きずってしまいます。
裏切られた気持ちもありますが、本当に大好きなので、愛情をたっぷり注ぎまたさらに仲良し夫婦になれるよう努力していきます。
色々考えてくださり感謝いたします。

お礼日時:2010/06/21 02:12

妻が拒否して拒否された夫が意地になってセックスレスになるという典型ですね。


セックスレスの相談を見ると最も多いパターンです。

私は拒否されても強引にやっちゃいます(暴力は使いませんよ)のでセックスレスになったことはありませんが、
どうも私のように性欲を我慢できない男性だけではないようですね。
私から見ると我慢出来るだけ大したものだと思いますが、
いかんせん事が事だけに解消しないとまずいですよね。

我が家は双方ともにプライドは高くないけど謝らない性格なので、
危険なようですが双方ともに我慢しない性格でもあるので、
子供の喧嘩みたいに数日もするとうやむやになってしまうので問題はないのですが、
貴女の夫はプライドが高く我慢もできるようなのでほっておくとこのままセックスレス突入かもしれませんね。

いっそのこと土下座しちゃうとかね・・・それだけは無理と思えばしないで下さい。

さて、解決法ですがまだお若いのでしょうから、
せっせと栄養のある物を食べさせて、
なおかつプチお色気で生殺し作戦はどうでしょうか。
誘うと逃げますから誘わないで色気だけ見せつけるという戦法です。
(ほろ酔いってこういう状態でしょ)
色気と言っても風俗嬢みたいなことをする必要はありません。
普段家で口紅を付けなければつけてみるとかです。
これは続けると効果が薄れるので、
付ける付けないを交互に繰り返すといいですよ。
極めつけは買い物に出る前はスッピンで帰ってきたら口紅を引いてるというのは効果的です。
スーパーのトイレで口紅くらい引けるでしょ。

ただし、効果が出過ぎて毎日求められてもそれは自己責任でお願いします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっぴり楽しい回答をありがとうございました。
色気ですか、なくはないと思いますがドキっとさせるって事ですね、頑張ってみます!

お礼日時:2010/06/21 02:06

新婚旅行って一生の思い出じゃないですか。


私だったらその時に拒否されたらめっちゃ傷付きますね。
質問者様のお気持ちも解るけれど、新婚旅行は別かと・・・。

私は旦那からテキトーなプロポーズをされて(昔の彼女にデートの時に渡すつもりで用意してたプレゼントを、私にプロポーズする時にくれたって事が後で発覚しましたw)、それが未だにトラウマと言うか、残念です。
「一生に一度の思い出を台無しにされた。私の事を大事に思ってくれていないのか?」って思った時期もありました。


ご主人も、そんな気持ちって事はありませんか?
「そりゃぁ俺が悪いけど、新婚旅行の時まで喧嘩を持ち込むなんて・・・。」って感じで。


だけど、本当はそれは質問者様にとっても、「せっかくの新婚旅行を彼のせいで思い切り楽しめなかった。」って気持ちもあるだろうし、お互い様なんですけどね。


だから、もう一度どこかへ「新婚旅行のやり直しをしよう!」って事で旅行されてはいかがですか?
仕切りなおしって意外と大事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!新婚旅行をいきなおしてみます。
新婚旅行に過去の喧嘩を持ち込んだのは私の大失敗でした。
夏にまた旅行に行く予定なので仲良くいい思い出を作りたいです。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2010/06/21 02:01

 旦那不信という事なので、ユーミンの


「セプテンバー ブルームーン」という
曲を聴いてみたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今YouTubeで聞いて、歌詞も見てみました。(今日は旦那が会社の慰労会でまだ帰らず、私もまだ起きていましたので)
言いたい事が分かった気がします。
元々歌詞を聞く性格なので、こういうお答えができる方、尊敬してしまいます。
付き合ってから、年月がたっての結婚ですし、今、少しの幸せが見えてないだけかもしれません。
歌詞を見てこんな柔らかな感性の女性になれたらいいなと思いました。
早々のご回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/06/20 04:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!