限定しりとり

REGZA対応の東芝ハイビジョンレコーダーで、BS録画中に地デジの他の番組を見る方法はありますか?

A 回答 (5件)

W録対応のレコーダーなら、レコーダーのリモコンの「W録」ボタンを押下してTS1/TS2のBS録画していない方を選んだ後、さらにリモコンで「放送切替」ボタンを何度か押して地デジを選択した上で、見たいチャンネルを選んでください。

W録非対応のレコーダーなら録画中にはレコーダーでは裏番組を見れません。TVが地デジ対応なら、TVでチャンネルを選んで視聴してください。
    • 0

出来ます。

レコ録画中でも。テレビ側で見ればいいのでは。
レコとTVは別々にチューナーが付いていますから。チューナーが付いていないモニターは無理ですが。
録画しているのに同じものを見ている人は少ないと思います。
レグザでなくてもどこのメーカーでも出来ます。
    • 0

録画はレコーダ内蔵のチューナを使用、今見たい番組はTV内蔵のチューナを使用

別にREGZA対応レコーダでなくても、何ら問題なく可能です
    • 0

私も、REGZAのR9000とバルディアD-B305K、SONYのDMZ-RX35を組み合わせて使用しています。

レコーダー側で録画中に別番組をレコーダーで見ようとすると、W録画機能があるデッキ(チューナーが2機入っているモデル)で無ければ実現しません。私の組み合わせの場合、バルディアもSONYのDMZ-RX35ともW録画対応機で、REGZAもHDD接続で録画可能なので、同時に5番組を録画しながら、別番組を視聴できます。

他の型も書かれていますが、単純に録画中に裏番組を見たい(見る番組は録画をしない)、と言うだけであれば、テレビのチャンネルを外部入力から見たいチャンネルに変更するだけで見ることができます。

その番組も録画したい、と言うのでしたら、一つの方法は、デッキをW録画対応機に変更することです。この方法なら、光学メディアにコピーもできます。今ひとつは、REGZAがRシリーズよりも上位であれば、外付けのHDDを繋ぐことで、録画して後日見るだけでよいなら、録画可能となりますね。
    • 0

「ヴァルディア」の話ですよね。

W録となっているRD-S304K以上なら可能と思いますが、その前にREGZAの方で別番組を見れば良いだけではありませんか?
    • 0