プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は本日午後8時30分ころ、常磐自動車道を下り方向に走っていたのですが、石岡インターチェンジ付近を走行していたときに突然車内にベルの音が響いたんです。
ベルはウェディングの時に協会で鳴るような大きなもので、一回¢キーンコーーン£とハッキリ鳴ったのです。
高速道路を走っている最中でしたし、何しろハッキリと音が聞こえたので外で鳴ったものとは考えにくいのですが…。

因みに隣に座っていた彼女も同じ音を聞いたと言っています。それに車内にそのような音が鳴る物は入れていません。

カルト的に感じてしまうかもしれませんが、あまりに不思議で、気味が悪かったので質問するに至りました。
もし同じように体験をした方や何か分かる方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします(Д;;)

A 回答 (1件)

お乗りの車は、少し旧型のものではないでしょうか?

その時の速度は、105km/h位ではなかったでしょうか?
多分100km/hを越えた辺りから鳴り始める、警告音だと思います。
速度の出し過ぎに注意する為に、純正で装着されてました。
最近の車ではこれを省略してしまったので、知らない人もいるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

速度は大体100程度でしたが、車両はハリアー21年式ですので古くはないと思われます。
それに高速は毎週のように利用していますが、今まで一度も鳴ったことはありませんでしたので、不思議に思ったのです。まぁあまり深く考える必要はないと思ったんですが…