アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

待合用に中古の会議用の布製のイスを購入したのですが、多少汚れが目立つので洗いたいと思うのですが、どういう風に、どのような洗剤で洗えばよいのでしょう?でなければ、どのようにして、それをカバーすればよいでしょう?
誰かよい知恵をお貸しください。お願いします~m(__)m

A 回答 (1件)

布シートクリーナーを使ってみてはいかがでしょうか。

界面活性剤の細かい泡で汚れを浮き上がらせ、除菌・消臭効果もあるスプレータイプの洗剤です。
キャップがブラシになっているものがカー用品売り場で売っています。
布をブラシで軽くブラッシングして、固く絞ったタオルで泡を拭くと汚れが落ちます。

私は車の布シートの清掃用に買いましたが、部屋のソファーでも同様の仕上がりでした。

布地の種類によっては少し色落ちすることが稀にあるので、目立たない部分で試してから使った方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

おおっ、目からウロコです。
ジャブジャブ洗うわけにはいかないなーと思ってたので、これはとっても便利そうです。ついでに、車も清掃しようかしら?なんて思いました(笑)
早速これから買いに行ってきます。ありがとうございました。