プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてインターネットに繋ごうと考えているのですが、adslと光は対応エリア外となっていて非常に困ってます。

catvは初期費用が高額になるみたいでお金のない私には出来ません。
イー・モバイルも対応エリア外の可能性もあるみたいです。

いろいろ問い合わせをしてデータ通信カードという事も出来るみたいですが、通信速度などが心配です。

使用目的はネットの閲覧やYouTubeといった所です。
データ通信カードではストレスがたまりそうです。

どなたか3000~4000円ぐらいで使用目的をストレスなく使用出来る所を教えて下さい。
データ通信カードの場合は一台しかインターネットに繋げないみたいですが、無線でiphonには繋げないのですか?

A 回答 (7件)

>イー・モバイルも対応エリア外の可能性もあるみたいです。


これが超気になります。
いま、売られている多くの端末が元々動かない気がしますが・・・
もしも動作可能であれば、
データ通信カードですが、複数の人が同時につながる端末はあります。
http://emobile.jp/products/hw/d25hw/
5人までI-PHONEを含むいろいろな機種と通信が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イー・モバイルなど調べてみて~町一部と表記してありました。
もう少し調べてみますがイー・モバイルについて教えていただきたいです。

お礼日時:2010/06/21 19:25

>どなたか3000~4000円ぐらいで使用目的をストレスなく使用出来る所を教えて下さい。



済みませんが、adslと光は対応エリア外という所でこれは無理な気が・・・。

電話繋がるなら、ISDNが引ける筈ですけど、ちなみに携帯電話の回線(docomoとかAUとか)
それが入ってるならそちらでのデータやり取りのほうが早いかも?

但し、6000円位は常時掛かってしまいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今使ってる携帯はauです
データ通信カードではYouTubeなどはどうか分かりますか?

お礼日時:2010/06/21 19:28

>catvは初期費用が高額になるみたいでお金のない私には出来ません。


本当に高額ですか?
データ通信カード購入なども結構かかりますが忘れてませんか?

CATV使える環境であるなら
データ通信カードでの接続数ヶ月我慢して(その分CATVの初期費用に当てて)
CATVつないだ方が快適です(速度的にも費用的にも)

>データ通信カードの場合は一台しかインターネットに繋げないみたいですが
そんなことはありません
そのような機器も売っていますし機器購入しなくても多少スキルを求められますが
接続は可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
catvですが調べてみた所エリア外と出てしまいました。

後はイー・モバイルかデータ通信カードしかないんですかね?

お礼日時:2010/06/22 18:46

追加


>今使ってる携帯はauです
一応忠告しておきますがau携帯でPCつなげてデータ通信行う場合
データ定額適用される機種でも14000円弱
適用機種でない場合天井知らずで課金されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなに高くなるんですね

お礼日時:2010/07/06 12:39

http://www.au.kddi.com/packetwin_teigaku/service …

今は一応、1万4000円は掛からない気がします。

昔は、ひどかったんですけどね。モバイルの通信料は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改善されていて本当に良かったです。
昔はそんなに酷かったんですね。

お礼日時:2010/07/06 12:40

#5さん 甘いな


それはデータ端末を別途契約して定額サービスに加入した場合の値段です

携帯電話を流用する場合はこちらになります
http://www.au.kddi.com/packetwin/service/waribik …

なお書いたように電話の機種のより定額にならない物があります
(注3の項目)
    • good
    • 0

はい。

携帯でやってはいけないと、自分でも薄々感づいては居ましたけど。

13,650円/月 (税込)

見てびっくり。データカード買ってやらないとえらいことになっちゃいます。
何か、その近くでパソコン関係の通信をしている方居ないですか?
最悪、モデムとか音響カプラ、昔ならハム無線でパソコン通信なんかやってる人も居ましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろちろ専門用語が…
近くにいないですね。
家族も皆機械音痴です。

お礼日時:2010/07/06 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!