プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お見合いをしました。交際に入ります。結婚の決め手を教えて下さい!

結婚相談所でのお見合いなので交際3ヶ月で決めなければいけません。

初めてのお見合いでたが、私は精神障害者なので一つ一つの出会いを大切にしたいと思い、お相手が交際を希望されたのでお受けしました。

もちろん結婚を前提としたお付き合いです。今までいくつか恋愛を経験しましたが、お見合いは初めてです。

でも、結婚の決め手が全く分かりません。どのような交際がいいのかも。

お見合い結婚の経験者の方、精神障害のあっても結婚された方、後悔したくないのでアドバイスお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

お見合いをした事はありませんが書き込みさせてください。

結婚を決めるのには、<恋愛>も<お見合い>も無いと思います。きっかけだけの違いですから。

<素のままの貴女>を安心して出せる方が良いですね。

自分に無理をしなければ、相手の方との<壁>も無くなると思います。

<夫婦>って、結婚してから二人の価値観を擦り合わせて築いていくものだと思いますので。

私はまず<素直に自分が出せる人>かどうかから入ります。

<ご縁>が見つかりますように…!
    • 0

おめでとうございます

交際に入ってしまえば、お見合いも恋愛もそう変わらないと思いますよ

女性によって、恋人に、または結婚相手に何を求めてるかは違うと思いますので
必ずこうしたら上手くいく!というのはないと思いますけど…
肉食男子になるほうが結婚までの早道になりやすいかな?と思います
女性によっては、ガツガツしててやだと思う人ももしかしたらいるかもしれませんけど。
積極的にデートに誘って、積極的に動いてくれると女性としては嬉しい気がします

障害があっても受け入れてくれたのは何故だと思いますか?
隠さない素直さとか
病気に真面目に向き合ってるとか
優しそうとか、紳士そうとか…?
その面もしっかり押すと良いと思います

うまくいくといいですね
がんばってください
    • 0

はじめまして。

私は既婚の精神障害者です。
結婚後、仕事でいろいろあり、患ってしまいました。
それでも妻はついてきてくれました。
出会いは合コンでしたが、それでも紆余曲折を経て結婚し、今にいたります。
尚、結婚一か月前に会社も倒産したこともあります。

要は、結婚前が最高に相手を好きな状態というよりは、マイナスの出来事も含めて
相手を一生信じて愛する決心があるかどうかだと思います。
僕は妻を愛してます。(妻はどうだかわかりませんが・・・)
少なくとも自分がどう思うかの方が大事だと思います。
素直に自分にきいてみてください。
    • 0