初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

シーシェパードやザ・コーブ(映画)やグリーンピースが捕鯨(イルカ含む)やらなんやらで、日本を批判していますが確かに日本は食糧として鯨(海の哺乳類)や鮪を漁して殺していると言えば殺していますがシーシェパードやグリーンピースやコーブの監督はやはりアメリカにも批判的攻撃や妨害、反対映像等をやっているのでしょうか?日本よりアメリカでは?
日本人は捕食のため殺動物ですが 米国(他の戦争好き国も)は殺人を多数(捕鯨より)しているに。
対米に対しても攻撃的にすごいんでしょうか?

A 回答 (3件)

シーシェパードはノルウェーかアイスランドの捕鯨船を一度は攻撃したかな?グリーンピースはフランスのマグロ漁船の妨害をして、あえなく撃退されていますよ。

これは知っておいて欲しいのですが、環境保護団体のアングロ・サクソン系の白人の意識は『アングロ・サクソン系の白人>アングロ・サクソン系以外の白人>鯨・イルカ・チンパンジーやゴリラの様な自分たちが可愛い、知能が高いと勝手に信じている動物>日本人などの有色人種』の順に生命の優先順位を着けています。自国内でも、「アラスカのイヌイットは鯨やアザラシを狩猟しなければ生きていけないから仕方なく認めてやっている。」という態度です。

別の回答者の方のお礼での質問にありましたが、SSメンバーの日本人には鯨肉を給食メニューとして食べた経験のある年代の人はいないと思います。質問の主旨から外れますが、私は白人の過激なベジタリアン=環境保護団体のメンバー=人種差別主義者、と睨んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

日本人は鯨・イルカ・チンパンジー・ゴリラ以下ですか。年代も若造なんですね。

綺麗事を並べていますが奴らは人種差別をしているだけです

機械油を取るだけの目的で多数の鯨を殺したことは無視しています
捕鯨には反対ですが奴らの暴挙に屈して捕鯨から撤退することにはもっと反対します
    • 0
この回答へのお礼

油のために殺してたんですか。
おいしてですものね。反対。

(1)彼らは、金儲けのためにビデオを作製して、世論誘導しているのです。

(2)くじらに目を向けさせて、ベトナムの枯葉剤裁判に世界の目が行かないようにしたとも言われています。

(3)自然なんかどうでもいいのでしょうね。平気で、海を汚していますね。GPもSSと同じように妨害行為を行いました。日本には、残念なことにGPがいますが、日本には不要です。
    • 0
この回答へのお礼

ベトナム戦争まで絡むんですか。また日本のSSは小中学校のときの給食の鯨の竜田揚げは断固拒否していたんですかね。