もしかしたら、カテが違ったらすいません。

男(彼氏)がヴィトンやプラダを持ってるのは普通ですか?

何か、男でヴィトンのリュックで授業きたり、
バーバリーです。って言ってるかのような
シャツを着ている男をみますが、普通なんでしょうか?

僕は、逆に男がヴィトンのリュックなど持ってるの
見るとダサく感じます。

もちろん、男でも似合うブランドもあるけど、
男が「そこまで、ヴィトンやバーバリーをアピールして
どうするん?」って思うのです。

男が、ヴィトンのリュックや、バーバリーのシャツやパンツを履いてる男を見てどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

winerさん、こんばんは。


面白いご質問ですね~。

>男(彼氏)がヴィトンやプラダを持ってるのは普通ですか?

普通なんですか?最近の男性はオシャレなんですね~。

>何か、男でヴィトンのリュックで授業きたり、
バーバリーです。って言ってるかのような
シャツを着ている男をみますが、普通なんでしょうか?

私が学生のときは、貧乏大学生だったので、
みんな、きったないトレーナーにジーンズ、オシャレなバッグじゃなくって、
そのへんのカバン持ってましたよ。
あ、時代が違うか・・(笑)

>もちろん、男でも似合うブランドもあるけど、
男が「そこまで、ヴィトンやバーバリーをアピールして
どうするん?」って思うのです。

バーバリーは、まあ許せる。割とシブイですからね。
ヴィトンは、いかにも、って感じが否めませんね~。
でも、豪華一点主義で持ってるのは、いいかも。
何でもかんでも、ヴィトンで決まり!と思っているのは、ちょっと勘違い。

もっとひどい人がいたんですよ~。
全身、アルマーニ。しかも、似合ってない!!
それを「どう?このネクタイ、アルマーニよ♪」
って女の子に見せびらかしているんです。
カッコイイ~っていう返事を期待してるんでしょうか。
ちょっと、ぞぞぞ~・・でしたね~。

アピールしすぎじゃないように、さりげなく持つんだったらいいですけど
「いかにも全身○○ずくめ」はやめて欲しいですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕も今の時期はTシャツにジーンズだけですよ
しかも、洗い方か干し方が悪いのか、Tシャツが
悪いのか、少し首周りが伸びてます。
鞄も適当なトートバックです。でも、逆に
それが、オシャレに見えるそうです。

似合ってればいいのかな・・・。

お礼日時:2003/07/12 00:20

はじめまして!


下記に書かれている方々の回答も貴方の質問もとても良く分かります。
そして、たぶんブランドを身に付けている方の全体を見たときに、自然に見えるか不自然に見えるかと言う問題だと思います。
私はヴィトンが好きです。私はモノグラムが好きで財布とキーケースはずっとヴィトンを使ってます。でも、普段にヴィトンの鞄を持ったりはしません。

私の過去の体験談を少し話します。
あるコンビニエンスストアでレジで並んでいました。
すると、前の男性(20代後半か30くらい)が赤のエピの財布を持っていました。私は正直に言いますと、その前の男性が「こいつ男のくせに気持ち悪い男やな~」って思いました。
しかし、良くみるとその男性の右の耳にピアスが・・・
そして、会計が終わりその男性が振り向くと口紅が・・・
その瞬間にその赤のエピの財布がとても似合って見えました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕はあくまで、強調せず、さりげなく
持ってる子がすきですね。
やっぱり、本当に似合う人を見たことないの
かなー

お礼日時:2003/07/12 21:28

その人に似合っていればいいかなと思います。


私も、ヴィトンのボストンバックを持ち歩いている男性(それも旅行でなく普段)を見て初めは「?」と思ったのですが、そのうち気にならなくなりました。

あとバーバリーは元々男性ブランドだという話を耳にしたことがあるのですが・・・。(違っていたら、ごめんなさい)
ですから、男性がバーバリーチェックのシャツやらパンツやらを身に着けてても気になりませんね。
全身バーバリーの女性のほうが引いちゃいます。
(それこそ、雑誌のモデルさんのようにバッグから靴まですべてバーバリー)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バーバリーは男性のブランドだったんですね。
でも、マフラーなんかは、男でも似合うと
おもいますね。

お礼日時:2003/07/12 21:24

あまりこれ見よがしに身に付けている方は好きじゃないですね。

それが女性だとしてもです。
身分相応というか、その人に合っているものとかならいいですけど・・・。

ブランドを「いかにも」って感じで身に付けているのを見ると、「自分は高級ブランドを持っているすばらしい(立派とか)人間だ」ってアピールしてるみたいに思えて、なんか引いちゃいます・・・。

みんなが持っているからとかじゃなく、自分の考えがあって、その人に合うものを自然に使いこなしているとなんとなくかっこいいなあって感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無理してる人も多いですね。
その人はそこまで無理しなくてもと
おもいますね。
馴染んでる人がいいですね。

お礼日時:2003/07/12 21:19

隣にいる38歳の嫁さんに聞きました。


「おまえ、これどう思う?」
「頭の先から足の先までブランド物身につけている人は、好きじゃない。一つだけバッグとか財布とかをブランド品にしている人は、おしゃれだな、大人の男だと思うな。」
と言っていました。

わたしは、ブランド物を自分で買ったことがない42歳の男です。
「おい、おれはノーブランドだよ。」
って今聞いたら、
「わたしがプレゼントしたバッグ、それバーバリーだよ!」
って言ってくれました。
嫁さんはそれなりに気を遣っていてくれるようです。

ちなみに、わたしは全体の雰囲気で判断しますね。
「ありゃ、あの人ちんどん屋だよ。センスないね。」
センスない男に、「センスない」って言われるのは、「頭の先から足の先まで恥」が歩いているようなものでしょう。

以上、夫婦で私見を述べました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり仲の良さそうなご夫婦で羨ましい
限りです。
僕的には、さりげなくブランドは好感もて
ますねー。

お礼日時:2003/07/12 21:15

質問者さんは学生さんでしょうか?自分はあんまり他人を偏見で見たくないタイプですが、ブランド品に関しては学生さんがあんまり数多く身に着けていると「分不相応な物身に付けてるな~」って思っちゃいます。


別に本人達がそれでいいと思ってるならいいんですけど、自分の稼ぎで購入した物でなくては本当の価値が判らないまま着てるんだろうなって思ってしまって、何となくブランド品達が可哀想に思えてしまいますね。
まぁ、サラリーマンで自分の稼ぎで買って着ているのなら別に後は個人の趣味なんでとやかくは思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです。学生ですよ。

確かに、自分のお金で苦労して買ったなら
分かる気もしますが、親に買ってもらった
のでは、意味ないですよね。

自分で買う分にはいいかなって思いました。

お礼日時:2003/07/12 21:09

ブランド品に限らずファッションはその人にあっているかが一番なんですよね。


で、ブランド品ですが言うまでもなく内面ができていない人が所持するほど滑稽な組み合わせはないですよね。
その方が似合ってるのかどうかは見ていないのでわかりませんが、一般的に行って学生のブランド品というのはしっくり来ません。
あと5年経ってから持った方が絶対似合うのにという人はよく見ます。

逆にそれさえクリアしてしまえばブランド品の方が高いだけあっていいですよ。
作りや物持ち、修理などが全然違ってきます。
ひとつのものを長く修理しながら使っていきたいという人には最適です。
私も身に着けるものはほとんどブランド品になりますが耐久性は抜群だと思います。

ヴィトンについては女性的というイメージがあるのは日本だけです。
リュックにしても似合う男性はすばらしいと思います。(あくまで似合えばですが・・・)
バーバリーのシャツは私もあまり見かけませんが、僕的にはブルックブラザーズを粋に着こなす方がかっこいいですね。

一般的にたはから見てやめて欲しいブランド品の買い方は、
1.格安ショップで買う。
2.現金で買う。
3.ビジョンのない若造が買う。

1については長く使うものを買うというのは自分へのご褒美と思ってます。でしたら1円でも高く買うのが自分にとっての価値が上がります。
当然正規ショップで買うべきです。
高いとか言ってる時点で持つのは早すぎますし持つ資格がないです。そのブランドへの冒涜ですね。
見え張るより稼げって感じです。

2.日本では現金主義がはびこっていますがこれは異常です。現金で買う=カードもてない君=犯罪者。
の図式が当てはまる国が多いです。高級ショップでの買い物はそれ自体が楽しいものです。
またそこには高いステージを保っているお店に対しても配慮をする必要があります。
ある程度のドレスコート、身のこなしはマナーです。
金があるのは当たり前で、それ以外の社会的信用をもった人が顧客として存在すべきです。
でしたらゴールドカードは最低限、プラチナ以上のカードで決済して頂きたいものです。

3.物を見極める目は年齢と共に肥やされていきます。自分が今まで積み上げてきたもの、これからどうなるであろうことまで踏まえた大人が所持すべきです。
ブランド品は工業生産品と違って職人が作る場合が多々あります。
願わくばふさわしい人に使っていただきたいもの。
薄っぺらな人が使えば職人さんへの侮辱ですね。

ブランド品に限らずいいものをちゃんと買いたいならこだわりを持って買うべきだと思います。
最近は閉店後のショップを借り切って買いますが、価値観の違う方は店から追い出されてますし、カタログにない商品も出てきますし選択の幅が広がります。
一生物をゆっくり時間をかけて探して生きたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
閉店後の店を借り切って買うなんて
ものすごくお金持ちなんですね。

後、カードの話は僕には??でした。
それは、僕はまったく普通の一般人で
カード作ることできますが、作っても
あんまり、使いたくないです。

僕自身無駄使いが多いし、普通の人が使う金額は
一番カード詐欺にあう可能性あるし。
最近では、某有名ホテルのレストランでもスキマーが
見つかったとききます。
まだ、信じられない所も多いので
現金主義ですねー

お礼日時:2003/07/12 21:04

 #10のnatunohanaです。


 
 セイコーの時計は私も好きですよ。セイコーはメーカーですねぇ。アニエスとか(ヴィトンとかよりも格は下がりますが)と、提携してたりして、ブランド時計にセイコーて刻まれてるのをたまに見ます。

 ちなみにバレンチノもブランドですよん。偽物というよりは、価格設定が広範囲なんですね。コムサ・デ・モードは高いけど、モノ・コムサは安い、そんな感じです。

 ただ思うのは、自慢げなだけじゃないと思うんですよ。そうそう、これが言いたかったんだ。誰にでも憧れってあって、がんばってバイトして、お金もらって、自分へのご褒美にって、買った子もたくさんいると思います。「まずは形から」、「このバッグに見合う人間になろう」それもひとつの考えとして、認めてもいいかなって。まぁ、ヴィトンのリュックは女の子のほうが絶対似合うけど(笑)。
 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セイコーの腕時計は本当に使いやすくていいですよねー。
ちなみに、バレンチノの買ってから気がつきました。
だって、カゴの激安品と書いてあったから、
まさかねーとおもいました。
財布はカードが多く入るのを選んでるので、
名前は拘りませんねー。

確かにそういう考え方もありますね。
僕の場合は、車に使いますね。といっても
ヤン車にするのではなく、見えない部分を
いい部品に変えたりしてます。
同じように、興味ない人からすれば、信じられないのかな。モノが違うだけで、やってる事は同じかもしれませんね(笑)

お礼日時:2003/07/12 20:56

バーバリーのシャツを着ている♂の大学生です。


全体バーバリー模様ですが、色は寒色系のものです。
スーツのしたにも着るし、カジュアルでも着ています。
まわりの友達は「カワイイ」って言ってくれてて、自分でも気に入ってます。
似合っていれば、ブランドがどうとかは関係ないんじゃないでしょうか?
まぁ、ヴィトンのリュックが本当に似合う男は多いとは思いませんが。
そして自分には絶対に似合わないでしょう。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっと似合ってるんでしょうねー。
僕が見たのは「・・・ん?」って感じの
人しかみてないので、そう思ったんでしょうね。

でも、ヴィトンのリュックの似合う男が
いたら見てみたいです。
また、旅行バックなら似合うかも。(もう少し歳とれば)

お礼日時:2003/07/12 01:07

要は、その人物が「ヴィトン」や「プラダ」が似合うかどうかですよね?



あなたの文章から推測しますと、
学生さんでそういうブランドを持っているんですね。

ヴィトン等のブランドは若い人が持っていると
高級感がないですよね。
それどころか、偽物のような気がしてなりません。

という事で、似合えば良いのではないでしょうか?

ちなみに私の彼にブランドは似合いません(笑)

もし持っていたら、確実に偽物です!!(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、ブランドの似合う若者って
どんなんでしょうね。

僕は鞄とか数百円です。
でも、自分なりにアレンジして使ってます
ので、受けはいいですね。
ブランド買うお金あるなら、安い鞄買って自分
なりに作ります。
気も使いたくないので。

お礼日時:2003/07/12 01:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプラダのプレゼント(ネクタイ)

今イイ感じの男性にプレゼントをあげようと思います。プラダ好き(というかプラダを結構持っているので、多分好きなんだと思います)なので、プラダのネクタイなんてどうかと思うのですが、ネットで探しててもプラダのネクタイって見つからないんです。プラダはネクタイはないのでしょうか?ご存知の方がいらしゃいましたら、雑誌名やサイト名、店舗名など教えて下さい、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

通販では、あまり売られていないようですね。

http://www.rakuten.co.jp/allzo/all.html

プラダのメンズショップでしたら、置いていると思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/allzo/all.html

Q男性が女性物の財布を持つのって・・・

私は男ですが、男性が女性物の財布を持っているのを見かけたらどう思われますか?

デザイン的にはあからさまに女性用って感じの財布ではないのですが、女性用として売られている財布です。

もっと詳しく言うと、今GUCCIの財布を購入予定なのですが、あまり男性用っていいのが無くて、女性用のほうがデザインがいいと思うんです。機能的にも。
でも、GUCCIとかは結構女性は詳しい方多いので、「あのひと女もの使ってる」なんて思われたりしないかとちょっと心配なんです。

皆さんの率直な意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

はじめまして。
自分は男ですが、女性用(っぽい)ブランドの財布を6年間使っています。容量や機能が自分にぴったりで、買い換えようにもコレに換わる財布はないっ!って感じです。
ほかにも、Tシャツはほとんど女物ですし香水も女性用のものです。
>「あのひと女もの使ってる」なんて思われたりしないかとちょっと心配なんです。
確かにそういう方もいらっしゃるでしょう。
でも自分の場合は、自分が「イイっ!」って思った物がたまたま女性用であったというそれだけの感じです。むしろ香水なんかは絶対女性用のものの方が、いい香りがすると思っています。
自分が満足できれば良いのでは。

Qプラダのリュックが、欲しいのですが…

ずっと、プラダのリュックをお金を貯めて買おうと
思っていました。
昔は、定番でしたが、今は、持っている人見ないのですが、もう時代遅れなんですかね?

Aベストアンサー

持ってる人、見ないですねぇ。
私は海外旅行に行く時などは、まだ使いますけどね。
エルメスのエールラインのリュックはどうですか?
1~2万高いかもしれませんが、たくさん入るし、雨に濡れても平気だし、カジュアルにもキレイめにもどんな格好にも合いますよ。

QLOUIS VUITTON/CHANEL/GUCCI のイメージをひと言で言うと?

編集の仕事をしています。
仕事上、ブランドについての調査をしているのですが、
なかなか「ナマの声」がきこえてこなくて困っています。
(私自身、自分の先入観でしか見れなくて。。。)

LOUIS VUITTON
CHANEL
GUCCI

の3つのブランドって、それぞれどんなイメージですか??

どんな意見でも構いませんので、教えていただければ幸いです。

どうぞよろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

26歳女性です。

LOUIS VUITTON→ギャルブランド。みんな持ちすぎてセレブのイメージはとうに消えました。高校生でも持ってるっちゅの。偽物かもしれないけど。

CHANEL→おもちゃくさい、大阪のおばはん、化粧品が臭い

GUCCI→比較的セレブな感じ。お嬢の大学生とか持ってそう

参考にならなくてすみません。

Q本当に公式通販サイト?

Yahooショッピングなどはこわいと
思ったので
公式通販サイトで財布を買おうと思ったのですが
http://www.miustocks.com/miumiu-財布-Classified-23/

ここでmiumiuの
財布が安く売られてました。

ここが本当に公式通販サイトなのか
わからないのですが
どう思いますか?

Aベストアンサー

中国系通販詐欺です。
安心の国内発送と言いながら、EMS(国際郵便)で発送

「当店のミュウミュウバッグコピー品は」と偽物と自ら言ってます。

スーパーコピー通販と同じで商品届きませんよ。

この手の質問に、確実に詐欺サイトなのに詐欺ではないとか、追跡番号がどうのと訳分からない回答者が居ますが、国内口座を持ってる共犯者かもしれないので信用しないようにして下さい。おっとここにも書き込んでますね。

同様の過去の質問
商品が届きません
http://sp.okwave.jp/qa/q8758455.html

Qインターネットショッピングで安いブランド品は偽者の割合って高いんですか?

楽天でブルガリの財布を探していたところ50%OFFなどの正規販売店では考えられない価格のものがたくさんありました。
それらのサイトにはブルガリ純正BOXやギャランティーカードは付属と書いてあり「本物」とも書いてありますがどうも信じられないです。
これらがあるからと言って本物とは限らないですよね?

正規販売店で買ったほうがいいことは分かっています。
しかしもし本当に本物が安い価格で買えるならそれは嬉しいことです。
実際、楽天やヤフーショッピングやlivedoorデパートなどの安いブランド品に本物はどれくらいあるんですか?
例えば正規販売店で6万の商品がインターネットショッピングでは3万で買えるなんてあり得るんですか?

あと偽者って本物よりどの程度劣っているんですか?
偽者と本物って素人でもわかるものなんですか?

Aベストアンサー

インターネットで販売されているブランド物ですが、ほぼ全てがインポートブランドの商品だと考えた方が良いと思います。
インポートブランドとは、つまり海外のショップで買い付けてきた輸入品ですね。

海外では知っておられると思いますが、日本で買うよりも安く買うことができます。
ニュースなどで、高級ブランドの免税店に日本人が押し寄せている映像が流れたりします(笑)
これは日本のお見せで買うより安く帰るからです。

通常で考えると、アウトレットの商品などは別として、通常の商品を日本で仕入れていては日本の定価(国内のブティックで売っている値段)よりも高くなるのが普通です。

ここからは、奥深い話ですが、業者が海外のショップへ買いつけへ行く際ですが、同じショップへAという会社とBという会社が買いに行ったとします。
Aはバッグを1万円で買い、Bは同じバッグを5千円で買いました。
業者単位で値段が変わることが多くあるのです。
例えば、一回に何千万とそのお見せで買うショップは安くしてもらったり、人気があり比較的高い商品を安く仕入れる貯めに、人気の無い商品も一緒に買うからと言って値引きしてもらえたりもするものなのです。

たいていの企業は現地でエージェントと呼ばれる日本語の分かる現地の人間と共に行動するので、そのエージェントの交渉術によっても仕入れねが変わるでしょうね^^

ただ、上記のような値引き取引なんかは、暗黙の領域のような物で、実際に個人で行ってブランドのショップの人に値切る事などはできないのです。(例えば日本にあるルイ・ヴィトンのショップへ行って、安くして下さい・・・なんて言えるはずがありません)

ただ、ブランドショップの現状は華やかな物だけではありません。
ショップには豪華にディスプレイされ、お見せに入るだけで背伸びしたような気分になりますが、お見せの裏側では売れ残ったストック在庫が多くあるのです。

どのショップも当然それを処分したいでしょう。
なので海外から買い付けに来た企業に安く販売したりしているのです。

同じブランドの商品を置いているお店でも値段に幅があるのは、企業努力もあるでしょうが、上記のように実際に買い付けへいけない企業も数多くあるからです。

海外へ買い付けへ行こうと思えば、旅費やその他にかなりの資金力が必要となってきます。

また、当然海外へ買い付けへ行く場合は相当な金額の商品を買ってくるはずです。買ったものが売れなければ大きな赤字となります。

そこで、海外で買い付けをしている企業から卸売りで他の企業へ売っている企業もあります。

その為に販売の金額に幅がでるのです。

かなり固い話になってしまいましたが、ようするに、安いからといって偽物という事はありませんし、逆に高いからと言って本物という保障もありません。

一番良いのは正規代理店で買うのがもちろん一番です。

もしネット等で買うのならば、最低限、日本流通自主管理協会に加盟しているショップを選ぶのが良いかと思います。

また、よくショップに本物ですか?と質問する人がいると聞きますが、ハッキリ言って無駄な行為です(笑)
偽物を売っているお店があったとして、質問されたときに素直にはい、偽物ですというショップがあるわけがありませんから・・・。

近年の偽物と本物は本当にパッと見で区別がつくようなものではありません。
実際にショップへ持っていってもスタッフはおそらく分からないでしょう。
そういう場合は資格を持った鑑定士に見せるしかありません。

逆に、言えば偽者でも区別つかず分からないのならば本物と同じだという言い方もできるかもしれませんね^^

楽天では下記のブランドショップが日本流通自主管理協会に入っていますよ。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/carocaro/ (1番良心的な値段です^^)
http://www.rakuten.co.jp/chelsea/index.html
http://www.rakuten.co.jp/e-boutique/
http://www.rakuten.co.jp/ee-shopping/

長くなってしましすいません!

インターネットで販売されているブランド物ですが、ほぼ全てがインポートブランドの商品だと考えた方が良いと思います。
インポートブランドとは、つまり海外のショップで買い付けてきた輸入品ですね。

海外では知っておられると思いますが、日本で買うよりも安く買うことができます。
ニュースなどで、高級ブランドの免税店に日本人が押し寄せている映像が流れたりします(笑)
これは日本のお見せで買うより安く帰るからです。

通常で考えると、アウトレットの商品などは別として、通常の商品を日本で...続きを読む

Qスーパーコピーの商品はバレますか?

スーパーコピーの商品はバレますか?

スーパーコピーも最近はランク別で売られています。
そうしたランクで特A級やS級などの最高ランクのスーパーコピーは質屋などで見破られるのでしょうか?

Aベストアンサー

確かに、スーパーコピーは、本物と見比べて、質屋の店員も調べるくらいです。(精巧だと思う?)
どこかに、違う点が有ると思います。 偽物持つと、人間が貧しくなりますよ。
街中で、誰かに指摘されたら、メチャ恥ずかしいです。

身なりが、貧乏だと、本物持っていても、偽物に見えてしまいます。(その方が悲しいけどね!)
高校生がヴィトンを持っていても、ほぼみんな、偽物を持っていると思います。

本物が、値段に見合うと思うなら、本物買いましょう。 値段に見合わないなら、買うべきではないと思う。
バーキンの100万円が値段に見合うと思えば、買えばよいと思う。(私は買わないけどね)

中古の新品同様を、半額近くで売る、質屋のセールで買えば、お金の負担も少ないのでは???
意外とお勧めです。

QGUCCIのイメージって?幅広い年齢の方に聞きたいです。

25歳女です。
私はブランド狂いではないのですが、少々のブランド物は持っています。
20歳くらいの頃はGUCCIが好きで、バッグなどを買っていました。

でも、最近はなぜかGUCCIのバッグを持つことがちょっと恥ずかしいことのように思われて、全然使っていません。
若い子は誰でも持っているし、化粧ポーチみたいなのをバッグとして持っている人もいますね。
ディスカウントショップでも売っているし。
GUCCIの皮革モノはいいんですが、GG柄のがなんとなく安物ラインなのかなと思っています。

みなさんにお聞きしたいです。GUCCIってどうなんですか?
お手軽ブランドなんでしょうか?

私くらいの年齢の方でGG柄のバッグを使っているという方いますか?
どうして使っているのか教えていただけませんか?

(議論する気はないので、もし気に触った方がいらっしゃいましたらすみません。)

Aベストアンサー

こんばんは

私も6年程前まではgucci大好きでした。
と、過去形になってますが・・・。

gucciは元々権威あるイタリアブランドでしたが、親族による骨肉の争いによって、ブランドイメージを損ない、衰退していきました。
そこへ、救世主のように現れたのが去年辞任したトム・フォードです。
彼の打ち出したスタイルが、モノグラムのGG柄です、
これが爆発的にヒットし、万人が持つようになりました。

ことここ数年は、ギャルと呼ばれる人が持っているため、本物か偽物か判らないような状況で、以前のgucciファンは多少離れているようです。

今同じ状況なのが、Dior、そして日本で売上No.2になったコーチです。
コーチも一時のgucciと同じですね。革物から、モノグラム柄を出すことによってコストダウンして、皆が帰るようになりました。

話はそれましたが、誰がどのように持つかで品物のイメージは大分違うと思うのです。

先日見かけたのは、デパ地下でお買い物をしている素敵なご婦人がGG柄のバケツ型トートを持っていたスタイルがとても様になっていたことです。

私も時々持ったりしています。
そのときはカジュアルダウンして持つようにしてます。
やっぱり使い勝手がいいからということ、普段使いでもかしこまらないということでしょうか?

ご参考までに!

※でも、レプリカを持っている人も多いと思いますよ。

こんばんは

私も6年程前まではgucci大好きでした。
と、過去形になってますが・・・。

gucciは元々権威あるイタリアブランドでしたが、親族による骨肉の争いによって、ブランドイメージを損ない、衰退していきました。
そこへ、救世主のように現れたのが去年辞任したトム・フォードです。
彼の打ち出したスタイルが、モノグラムのGG柄です、
これが爆発的にヒットし、万人が持つようになりました。

ことここ数年は、ギャルと呼ばれる人が持っているため、本物か偽物か判らないような状況で、以前...続きを読む

Q昔のプラダの黒トートバック

定番ぽい黒のトートバックをいただいたのですが、本物という事なのですが、裏地はロゴがなく黒でファスナー仕様も今のものとは違うのですが、昔はこういうものだったのでしょうか?昨年購入した同じタイプのトートと比べてもまちのとりかたとかも違う気もします。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今は、ショップに置いてあるものでも本物と偽者が混在しいる場合があるそうなので、素人が鑑定するのは難しいかもしれません。
ただ、一番分かりやすいかなと思うのは、表てにあるロゴ・プレートの中にある盾マークが、とても細かく模様が出来ていて、線がボヤけてつぶれてはいないことです。
偽者だとマークがきちんと象嵌されていない物が多いんです。
それに、少なくとも3年くらい前のトートでは、内側の裏地は総ロゴ仕上げになっています。
そして、内ポケットには必ずロゴ・プレートが付いていますね。
マチについては何とも言えませんが、裏地にロゴがないのはちょっと怪しいかもしれません。

Q20代後半の男が避けた方がいいブランド

当方26歳の男です。
最近若くなくなってきたので服を買うときにこのブランドは大学生向けくらいの若いこ用のブランドじゃないかな、
自分の年齢には若すぎるブランドかなと思って買うの躊躇してしまいます。
ネットで調べてもブランドの説明はかかれてても対象年齢がかかれてないので困ってます。
今までは丸井で買うことが多かったのですが丸井のブランドって若いこ向けじゃないんでしょうか?
明らかに客層が若いんですよね。

そこでこの年齢では避けた方がいい若者ブランド(大学生位までの)ってありますか?(主観でもいいので)

また20代後半からのお奨めのメンズブランドがあれば教えてください

Aベストアンサー

29男性です
私は特にブランドに拘りが無いのでマルイ系が駄目とは言いません。
まぁ手頃な価格帯と若者受けするデザインが多いので若い方向けですかね

好きなブランドは5351・アルフレッドバニスター・シェラック・ロエン・パラノイド・アタッチメントです。
雑誌でもお馴染みのブランドでミュージシャンやスタイリストに受けの良いブランドです。
雑誌で言えばセンス辺りに載っているブランドですかね

それ以外でも
コムサデモード・トルネードマート・アローズ・ジュンメン・ユリウス・オベリスク・プレッジ・バッファローボブス等
デザインが気に入れば購入します
なので特に避けるべきブランドはありません
好きな物を自分なりにコーディネイトしてお洒落を楽しむ感じですかね
アパレル関係の仕事をしているので綺麗めな感じからストリート、ワイルド等色々なスタイルを楽しんでいます。
自分のスタイルが決まって無ければ別ですが、
スタイルが決まっているのを無理して変えてまでお洒落をしたいとは思わないですかね・・・

伊勢丹等に入っている海外のブランドも悪くないですが
日本のブランドも捨てた物じゃないですよ

29男性です
私は特にブランドに拘りが無いのでマルイ系が駄目とは言いません。
まぁ手頃な価格帯と若者受けするデザインが多いので若い方向けですかね

好きなブランドは5351・アルフレッドバニスター・シェラック・ロエン・パラノイド・アタッチメントです。
雑誌でもお馴染みのブランドでミュージシャンやスタイリストに受けの良いブランドです。
雑誌で言えばセンス辺りに載っているブランドですかね

それ以外でも
コムサデモード・トルネードマート・アローズ・ジュンメン・ユリウス・オベリスク...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング