アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<input type="password">はオートコンプリートが使えない?

htmlの、formのことなんですけど。自分の作ったページで、

<input type="password" name="UserPassword" />

にすると、これがオートコンプリートが効きません(下に過去に入力したリストが出ない)。

<input type="text" name="UserPassword" />

にすると、出ます。でも type="password" ではないので、
文字が ******** になってくれません。見えてしまいます。

type="password" ってオートコンプリートが使えないものでしたっけ?
そういうものなら諦めるんですけど。
知ってる方いたら教えてください。

一度submitして二度目で調べています。
ブラウザの設定も大丈夫なはずです。
<form>に autocomplete="on" とかも設定していません。

A 回答 (1件)

オートコンプリートというと、途中まで入力したら、以前に入力した内容が選択できるようになる機能ですよね。

それはパスワードにはないのでは?
それができると、未入力の状態でリストを出せば、以前に入力したパスワードがバレバレです。

IDとパスワードの欄があって、IDが入力された場合に、以前に入力したパスワードが自動で入力される機能ならありますが。
    • 0
この回答へのお礼

なんかそうみたいですね。
テキストエリアでクリックすると下に出るオートコンプリートと、
クッキーか何かで ******** が出るのを混同していたみたいです。
確かに、途中まで入力したら続きが出るのにそれが ******** だと
おかしな話ですもんね。

回答ありがとうございました。