アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってどういう意味? 接客中におじさんが私の名札見て「○○さんは学生じゃないよね?」と言ってきました。確かに名札の写真は就活みたいな服装ですが何でそんな事言われたのか…どうでもいいし…髪を下ろした写真なのでイメージはやや違うかもしれませんが。ちなみに30代です。

A 回答 (4件)

ただ単に若く見えただけではないのですかね?

あなたの仕事が資格や年齢上、学生じゃできない仕事であった場合、おじさんは学生に見えたあなたに聞いてみただけだと思いますけど…
    • 0

目の前の本人は、あまりにも社会人風なのに、名札の写真があまりにも学生風だったので、ギャップを感じただけではないでしょうか。

もしもそこで「学生です」と答えていたら、「え?そうなの?やけに堂々としてるねえ」とか「やけにしっかりしてるねえ」と言いながら、内心、『やけに老けてるなあ』と相手は思ったかもしれないけれど、学生ではないと言われて「あ、やっぱりね」と言うのも気が引けたのでしょう。全然関係ないけど、だいぶ前に、似たような質問に回答したことがあるような気がする。重複していたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。写真は決して学生時代のものではなく最近撮ったのでギャップを感じる理由が分からなくて…服装が学生っぽいだけなんです。

だから学生さんに見えたからじゃないですか?

こいつ信用できるのかな?と。
    • 0

学生じゃないよね、ということは、

そのおじさんには学生に見えたと言う事を意味します。
後はそれが外見のことなのか、仕事振りのことなのかですが、
さすがにそれはどちらかわかりません。
    • 0