プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素朴な質問です。
四葉のクローバーは何故出来るんでしょうか?
根拠に基づいた回答が欲しいです。
お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



なぜできるのか?
それはDNAの突然変異説が有力らしいです。
クローバーの葉は普通3枚ですが、その遺伝子情報は
同じ種に伝えられます。だから普通、クローバーの葉は
3枚なのです。私たちの目がふたつなのも、同じ理由です。

しかし、それが何らかの理由で遺伝子情報が書き換えられ、
4枚になってしまうというわけです。

では、なぜ突然変異が起こるのか?
それは現在でも解明されていない、ということです。

幸せのシンボルである4つ葉のクローバーを量産
させることができたら大金持ちになれる、
といわれているのはそのためです。

自然って、素敵ですね。
    • good
    • 1

単なる体験ですが、、、



一箇所にたくさんできてましたね。
五枚六枚というのもありました。
    • good
    • 0

詳しい者ではありませんが、


奇形のひとつだと聞いたことがあります。
関連リンクも見てください。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/02/09/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!