アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成15年式のインプレッサ15i-s(走行距離68500km)に乗っています。
先日納車されたばかりなのですが、レギュラーガソリンを入れて加速するとノッキングが出るので、ハイオクガソリンを入れてみるとノッキングが収まります。
一応8月の頭ぐらいに買ったところに持って行く(保証は付いてる)つもりですが、ノッキングの原因は何が考えられますか?

A 回答 (2件)

坂道でビチビチ音でしょうか? 

単に音がそういう音なのかもね。
>>SUBARUディーラーならコンピュータで点火タイミングを調べてくれると思います。
    • 1
この回答へのお礼

確かに坂道だと出やすいですね。ただ普通の道でも出ることがあります。音は「カリッ、カリッ」という感じです。

車はスバルの販売店ではなく、中古車販売店で購入しましたが、その店は点検をトヨタのディーラーに委託しており、保証もトヨタのものです。

問題が 発生しているのに 何で 8月に ディラーヘ持っていくと 先延ばしするのでしょうか?

取りあえず 走るとしても 異常が起きてるので 早々見てもらって下さい。

レギュラー車に ハイオクも 一時的には 良いですが 継続使用は ×

早々に現調査 調整または修理 部品交換してもらいましょう 使い方が原因なら 自身で改善等
対策しましょう。トラブルは、原因を知り 次に生かしましょう。
    • 0