【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

YAMAHA のリリックのバッテリー(6N2-2A-7)を交換しようと思ってますが、店員の人に
「6N2-2A-4でもいいよー」といわれました・・・・・・・・・・・・・・・。
本当にいいんですか?

あと、エンジンが古いので新しいのに変えようと思ってますが、古いのでみつかるか分からないといわれました。
同品でなくても、合うものがあればいいらしいのですがどなたか知っておられますか?

A 回答 (4件)

エンジンを新品に載せ変えるんですか?車種を書かれていなので何かはわかりませんが、すっごく値段が高いですよ。

目が飛び出るかも・・(ノ゜Δ゜)ノ!!  同品でなくても合うものがあれば、そりゃあいいでしょうが、違うバイクのエンジンで、エンジンマウントの位置が合う方が珍しいと思います。エンジンを新品にされるより、悪いところだけ部品交換・修理されればよろしいのでは。仮にシリンダーまでいかれてもシリンダーボーリングもしくはシリンダー交換ですむだろうし、腰下あたりでもクランクベアリング以外そういかれるものでもないだろうし・・。
1度バイク屋さんで新品エンジン&交換の費用とパーツ&交換修理の費用をお聞きになってどちらにされるかご検討されたほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



バッテリーはちゃんと固定できる大きさのもので電圧さえ合っていれば互換性はあると考えられます。

エンジンの換装は、#3さんのいうとおり、キャロット・マリック・リリックですと程度の良いものを探すのが大変だと思います。

では。
    • good
    • 0

エンジンですが、これはシャフトドライブのリリック


ですか? そうなると、キャロット(MA50)か
マリック(LD50)がエンジン形式一緒だと思うの
で、それを探す事になりますが・・・殆ど趣味の世界
になるかとおもわれますので、一般の方なら殆ど捜索
不可能ではないでしょうか? 

参考URL:http://www.yamaha-motor.co.jp/cp/catalog/0007.ht …
    • good
    • 0

バッテリーの互換表(下記URL参照)を見ると、6N2-2A-4と6N2-2A-7に互換性はありそうです。

でも、この2つのバッテリー、値段がほとんど一緒ですよね。できれば元から入っていたのと同じ型番にしたほうが安心できますよ。

http://homepage1.nifty.com/BIKE/1/battery/6v.htm

参考URL:http://homepage1.nifty.com/BIKE/1/battery/6v.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!