電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Acobe Acrobat 8 Proのアップデート失敗

PowerMacG5+OS10.4.11の環境で困っています。

ハードディスクを初期化して、OSをクリーンインストールした状態で、CS2(Acrobat7は未インストール)とCS3 MASTER COLLECTIONをインストールしたのですが、CS3に含まれてるAcrobat 8 Proだけがアップデートできません。ver 8.1.5まではうまくいったのですが、ver 8.1.6以降が駄目です。

自動アップデートでは、インストールを実行しにいき、認証画面のあと一瞬だけ実行状況のウィンドウが出てすぐ閉じてしまいます。

アップデータをダウンロードして、手動で実行しようとすると、「更新の失敗 元のインストールからアプリケーションが変更されているので(プラグインを無効にしたなど)、パッチを実行できませんでした。」というメッセージがでてしまいます。

これまで、2度初期化+OS+CS2+CS3のインストールを試しましたが、いずれも同様の結果です。また、アドビのサイトに出ていた情報をも元に、「Adobe Updater5」の初期設定ファイルの削除と、セーフブート状態でのアップデートは試しました。

どなたかアドバイスいだだけないでしょうか?

A 回答 (1件)

adobeサイトからダウンロードするときに、Windowsファイアーウォールを「無効」パーソナルファイアーウォールは「有効」で遮断

しているアプリケーションやネットワークを「例外ルール」に追加・登録し許可しアップデートしましたか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

当方のOSはMacになりますので、今回の件には当てはまらないかと思います。