電子書籍の厳選無料作品が豊富!

XP Proをインストールしていると、ファンクションが間違っているためインストールが続行できません。

と表示されてインストールができません。

わかる方教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

「ファンクションが間違っています」


・CD/DVD ドライブにデータが何も保存されていないメディアが挿入されている
・Windows XP 標準のCD 書き込み機能が無効に設定されている

>XP Proをインストールしていると、
インストールディスクは正常に読み取れる状態なのでしょうか?

以下のような情報はありますけど、
「ファンクションが間違っています」というエラーでCD/DVD ドライブにアクセスできません。 (TerraTips | ウィンドウズ周りの問題解決と役立つチップス集)
http://www.terra-system.jp/win/2007/04/cddvd_1.h …

参考URL:http://www.terra-system.jp/win/2007/04/cddvd_1.h …

この回答への補足

説明不足でしたので、追記します。

エラー:
Installation Failed: D:\I386\asms. Error Message:ファンクションが間違っています。

***

致命的なエラー:
セットアップを続行するために必要なコンポーネントの1つをインストールできませんでした。

ファンクションが間違っています。

と表示されてて、これ以上すすみません。
CD-ROMドライブで読ませてて、LinuxではちゃんとCDは読めてました。

補足日時:2008/05/07 21:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/13 22:05

CD-ROMの汚れや不良


あるいは
ドライブの不良
と思われます。
ドライブをクリーニングしても駄目なら、メディアの交換を依頼した方が良いです。
あるいは他のパソコンでインストール出来るか確かめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD-ROMドライブが不良だったみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/13 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!