プロが教えるわが家の防犯対策術!

Office2000をインストールしているとペイントで「JPEGで保存」出来るようになるというので、以前Microsoftでサポートしてもらって、できるようになったのですが、使えなくなりました。
「Word」「Outlook」などでアプリケーションの自動修復をしたのでその為だと思いますが。
サポートしてもらったときのメモを頼りにやってみましたが、「Office2000の機能の追加」のところでその時と同じような表示にならないので困っています。
どうしたら使えるようになるのか、教えていただけませんか。

A 回答 (3件)

参考URLに書かれていることを


試してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。読んでみると「えっ!?」ですね。
Word、OUTLOOKでアプリケーションの自動復元をやったので上書きインストール状態になって、その後PhotoEditorを使ってないのでこういう状態になってるわけですね。
よく見つけてくださいました。感謝します。Microsoftのサイトは私にはもう殆どジャングルとしか思えなくて、踏み込む勇気もありません。しかしこれを機会にアップデイトも試みようか、と思います。

お礼日時:2001/04/05 22:03

「Office2000をインストールしているとペイントで「JPEGで保存」出来るようになるというので・・・」 これについてよくわかりませんが、ペイントでJEPGを保存できればよいのでしょうか。


「Office2000」は関係ないのでは?。
「ペイント」でファイルを開くまたは保存できる物は.jpeg/.bmp/.gif等ができます。
ファイルを開く時→[ファイル]→[開く]→[ファイルの種類](ここで,▼を
クリックして形式を選択する。)
ファイルを保存する時→[ファイル]→[名前をつけて保存]→[ファイルの種類](ここで,▼をクリックして形式を選択する。)
上記の拡張子で保存できます。

この回答への補足

有難うございました。
ファイルを開く時は「ファイルの種類」の所にjpeg/.bmp/.gifが表示されます。しかし保存の時は「白黒、16色.24色.254色のbmpとGIFしか表示されません。
Microsoftにサポートを受けてここに「JPEG」が表示されるようになっていたのですが。

補足日時:2001/04/05 15:50
    • good
    • 0

ペイントはWINDOWS付属のやつですよねWINDOWSのバージョンが書かれていないために判断のしにくいところですがてっとりばやい解決方法はWINDOWS MEを導入すれば一番早くて楽ですがお金がかかりますね。

Office2000を一旦アンインストールし再度インストールしてみてはどうですか?
後ペイントではなくてもいいのなら折角ですからネットからソフトをダウンロードして使ってみてはいかがですか。
下記のサイトからいろいろなソフトをダウンロードできます。無料・有料に気をつけて自分にあったソフトを見つけてみてください。

参考URL:http://download.desk.ne.jp/nttnavi/win/5/00038/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。必要な事を記入してなくて申し訳ありません。Windows98です。
もう少し様子を見て解決できない場合は、おっしゃるとうり、ペイント以外でやればいい訳ですよね。
ペイントならシンプルで私でも使えるので・・・つい。

お礼日時:2001/04/05 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!