出産前後の痔にはご注意!

電気保全には、電気修理の意味も含まれているのですか?
機械保全に対して、電気保全という言葉がありますが、定義はなんなのか教えて
もらえないでしょうか?
私の推測では、設備や機械の電気部分の、保守(定期的に点検などをし、痛んだ部分は、メンテナンスすること?)、故障したときに修理、管理 など 電気設備・機械を安定的に稼働させること全てを
含んでいるのかな?と 考えています。
私は、現在、電気機械・設備の修理業をしており、自分の仕事を電気保全といってもいいのか、どうか
悩んでいます。
私のところでは、点検は基本的には実施せず、修理のときに、部品の劣化に気がついたら、お客に
提案して、交換等のメンテナンスとしています。

以上、すいませんが、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

電気保全ではなく、電気製品保全。

つまりメンテナンス。修理サービス。
電気保全であるなら、保安協会などの強電の保全。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言葉の定義って、むずかしいですよね

参考とさせてもらいます。