プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫旅行に出かける妻との別れ方について教えてください

始めまして、50歳前の男性です。朝からどうしようもない質問で恐縮ですがご回答いただけますか。よろしくお願いします。
歳は私より少し若く、フルタイムで仕事をしています。子供がいないこともあり、勤め先の飲み会に頻繁に出ていますが、不況の今どきそんなに飲み会がるとは思えなかったのですが、気になって調べたら会社の上役との飲み会でした。
妻を好きだったし、一時的な浮気くらいならと思い問い詰めずに、いろいろと話し合ったり、一緒に出かけたり、家事も多く分担したりした改善に努めたつもりです。それに対して妻は、十分に愛してもらっていると言うのですが、依然として飲み会です。
悶々としながら気持ちが晴れず、我慢してきましたが、妻は来月半ばから知り合いの女友達と10日間の海外ツアー旅行に参加することになったと言うので、そう言う機会なら私も夏休みを取って一緒に行きたいと言うと、女同志の気の置けない旅にしたいから解放してほしいと拒否されました。既に予約もしているようなので、大学時代の親友で旅行代理店をしている人間に頭を下げて調べてもらったら、航空券もホテルも妻と男性のカップルでの予約でした。私もこう言うことは初めてですし、私の性格からして妻も私が疑ったり、調べをすることは考えられなかったようです。

それを知って、妻たちの不倫を確信し、殺意さえ持ちますが、反面にはそんな程度の女だったのかと情けなくなります。もう別れるしかないと思いますが、今までの仕打ちに対して、最後のお礼を考えています。
1.同居を解消するために、妻が帰国する翌日に賃借契約を解除、退出の手続きをしておく
2.私は新しく住まいを借りて自分の荷物を全て運びだす
3.電話、その他も事前に撤去する
4.慰謝料として共同の預金をいただく
5.帰国便に合せて空港に行き、そこで不倫の証拠写真をいれた離婚届の封筒を渡して、「お帰り、お互いに長い旅で疲れたね」とこれまでの生活を労い、終わりにする。ただし、離婚の訴訟を起こし、必ず裁判まで進めることを伝える。
6.空港では相手男とは接触しないが、帰国前日に相手宅(妻子あり)に配達されるように不倫への抗議と謝罪を求める内容証明郵便を送る。離婚訴訟で裁判にすることを伝える。
7.あとは弁護士に任せ、妻とは一切合わない。協議、調停は型通りとし、裁判に持ち込む

このくらいしないと気持ちが納まりません。もっと強い処置はあるでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (25件中1~10件)

つまらない。


15点ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう言うことでしょうか?

釣り質問だと言いたいのですか。困っての質問です。真面目な回答をお願いします

お礼日時:2010/06/26 13:19

全て実行してください!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
意を強くしました。
実行します。

お礼日時:2010/06/26 13:20

もう一つ 加えるなら 不倫相手の妻に 帰国前日に



「こういう書類を送ります」とをTEL入れておかれたらどうでしょうか?

まぁ、釣り でないことを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
釣り質問ではありません。

相手の奥さんに内容証明の件を伝えた方が良いでしょうか。
考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 13:21

気持ちが収まらないのに、来月半ばの不倫旅行には行かせるつもりなのはどうしてですか?



相手も既婚者と分かっているならパスポート押さえて、相手の妻と一緒に証拠を突きつけた方が良いと思いますよ。
全部帰国後の案ですが、不倫旅行そのものを止めさせて離婚に持ち込む事をしないのはどうしてでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
私も、すぐ、証拠を突きつけて問い詰めようとしましたが、すでに心は離れましたので、やり直す気持ちはありんせん。
その結果、最大の悲喜の落差を2人に味わってもらおうと思って、待つことにしました。
ある面では意地が悪いとは思いますが、こうでもしなければ気持ちが納まりません。

離婚が目的ではなく、思い知ってもらうことが目的です。

お礼日時:2010/06/26 13:26

50歳代男性です。



これ以上はいらないんじゃないですか。

個人的な嗜好でいうと5はいらないような気がします。
帰ってみたら家が空っぽの方が与えるショックが大きいような気がします。
封筒はテーブルの上にでも置いておきましょう。

4は弁護士に相談した方がいいと思います。

離婚後即行で再婚して子供を授かると終わり方としては最高だと思います。

願わくは顛末を後日掲載頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重要なご指摘をいただきましてありがとうございます。
確かに5はいらないですかね。
家が空っぽの方がショックは大きいですか。そうします。

4はいろいろありそうなので、弁護士の相談します。

離婚後即行で再婚して子供を授かると終わり方としては最高だと思います。・・・・気が付きませんでした。グッドアイデイアですのでトライしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 13:30

あなたのお気持ちはよく分かります。

後々不利にならないため、一応
1から7までのことは弁護士に相談されたほうがよいと思います。
思いつめてストレスで体壊さないようにしてください。
但し今別の女性と関係を持つのは控えた方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重なアドバイス、ありがとうございます。
確かに今は自分の考えだけで進もうとして、社会性に気が回っていませんでした。
来週、早速、弁護士さんに相談して進めます。
女性との関係は将来の楽しみとして参ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 18:28

これくらいでいいのではないでしょうか?


私は、応援してます。旅行だなんて考えられません。
私は、旦那が女性と映画館に最近、隠れていって、怒りまくってますが。
楽しく帰ってきて、住むところがない、だけでもかなりだと。。。

同じ女性としてありえないですね。

応援してます!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方からの肯定的どころかご支援いただくご回答をいただき本当にうれしく存じます。
女性として、妻の行動は論外ですか。ホッとしました。
実は、以前、ほかのサイトで不倫を擁護する意見や婚外恋愛の市民権獲得論など見てどうにも理解できなくて悩んでいました。特に女性の方からのご意見にそれが多く見られたことを記憶しています。
しかし、人間なので、やはり倫理は前提となると信じていただけに悔しいし、残念です。

応援までいただいて恐れ入ります。社会的におかしくないように弁護士さんの協力を得て進めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 18:37

宿泊先のホテルまでわかってるならあなたの実名で奥様とその男性宛てに花でも贈ってあげたら如何ですか。


まあ、あとはお気持ちは重々察しますが早く憎しみの心が取れることをお祈りいたします。
そういった気持ちは結果あなたを不幸にしてしまいます。
きっちりとけじめをつけたいという気持ちもわかりますがやりすぎは禁物です。
どこまでがやりすぎなのかはあなた次第ですが少なくとも自分の行動によってさらに憎しみが増幅する可能性のあるやり方は望ましくないと思います。
復讐よりもあなたの今後の人生の幸せの方へ思考の重点を置かれては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ホテルに花を送れば、受け取る2人の心は凍りつきますね。確かに洒落ていて恐ろしいプレゼントですね。まだ時間があるので考えてみたいと思います。
ケジメのつけ方については、ご指摘の面があると思います。弁護士さんとも相談して見ます。
私も早く心が晴れて欲しいです。長年のストレスで限界を超えそうですから。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 18:43

心中お察し申し上げます。

質問者様のお好きなようにされたら宜しいと思いますよ。徹底的に懲らしめてやればいいですよ。1から7の項目ですが他の回答者の方も言われていますように弁護士と綿密に相談された方がいいと思います。それと私もANO5の回答者さんと同じで5の項目は止めた方がいいと思いますよ。会う必要ないと思います。後やれるのはちょっと賛否が問われるかもしれませんが奥様の相手って会社の上司なんですよね?慰謝料よりも制裁をと思ってるなら会社にも内容証明を送ったらいいですよ。上司というぐらいですからそれなりの役職の方でしょうから、会社に不倫がばれて裁判にまでなるとなれば当然降格や減給、左遷、最悪解雇になるでしょうからいい気味ですよ。もちろん奥様も解雇でしょうね。会社からしたらそういう風評が一番怖いのですからありだと思います。後は奥様のご両親にも事の経緯を話した方がいいですよ。では健闘を祈ります。貴方のこれからの人生に幸あらん事を切に願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉をいただきありがとうございます。
皆様の仰る通り、やはり弁護士さんに先ずこの考えで相談します。
5の項目も再考します。
社会的制裁の面では2人の会社を関連させることも有りですね。これは現実的に効きそうですね。考えます。
金銭的な補償は要りません、それよりも、こんな人を馬鹿にした連中が社会生活を送ることに憤慨を覚えます。

義両親もありますか。しかしながら、老いたる親にいい歳をした娘のふしだらな姿を伝えるのは心が痛みます。とても良い人たちなので尚更に心が痛みます。

励ましのお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 18:57

 13.番。

 あなたなら許してくれる、という甘えが奥さんには有ったんでしょうが、あなたが、愛し続けた時間、あなたを裏切り続けたわけだから、ひど過ぎる。

 でも、奥さんの方にも、理由が必ずあります。
子供つくる、つくらない話し合い(できないんだったらゴメンナサイ)なんかしましたか?新鮮であり続けるよう(結婚記念日の食事、誕生日のプレゼント、花束、etc,,,)努力しましたか?髪型、服装の変化を話題にしたり、食べ物作ってくれたら、美味しいとか言ってあげてました?

 お互い、在り難い(奇跡への感謝) と思わなかった。お互い、してあげたいでなく、してほしい(愛情、感謝不足)考え方をしてた。が原因です。

 偉そうに言う私は経験者です。結婚一回目(今は2回目継続中)の時に、こちらは愛し続けたつもり
(実際には当たり前と思って感謝してない)が、相手はとうに冷めてて、触られるのも拒むようになり、スポーツクラブに行くと称して、男と密会。そんなに愛してなかったつもりがマグニチュード12.3ぐらいのショックと絶望感。

 まー、自分事はこの辺にして、お互い問題はあるけど、あなたが今、かなり傷ついている分だけ、奥さんも過去傷ついているか、今後あなたと同じ分だけ傷つきますので、結局は何を選んでも同じです。

 13.番 旅行にあなたも、カメラ(興信所、探偵?)もこっそりついて行き、結合現場に踏み込み、”コノクサレマムコガー”と嫁に持参した自分のうんこを投げつけ、男に竜巻旋風拳をあびせる。その後嫁の親族縁者、近所同窓に写真解説書をばら撒く(相手の男の方も)。慰謝料は相手の男もそれなりの収入なのと(会社ぐるみでもある、旅行に出張経費?)、結合見た心的外傷も加味して1000万。

 自分のときは、何もしてません(慰謝料なし、家財送り返し、現金400万付けて)一切無にして見ると、足りない分は足されますし、余った分は取られます。
 でも今の自分がそんなことが起きたら13.番です。人に相談するよりも、大事な自分の信じて選んだ道に間違いはないので、心と身体のおもむくままに、行動することです。

 次の相手は、見返りなしに、何かしてあげたい相手を選びましょう。(2回目は離婚後6カ月後、出会って三か月後に結婚、いま11年目トテモシアワセ。正直嫁フェチぐらい愛してます)
 今に、囚われづ、早く心の平穏がおとづれますように。

 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身のことを出されてのご回答ありがとうございます。今はお幸せなんでね。うらやましいです。しっかりと見習わせていただきます。

ご指摘いただいた妻の言い分はほとんどないと思います。それは妻が義両親に何時も私が妻を大切にし、何でもしてくれる大事な人だと言っていると義両親が私に感謝していますから。
子供は欲しいのですが、妻が余り欲しがりませんでした。理由はいろいろです。

流石に彼らの旅行先にいくのは気持ちが付いていけません。もう勝手にしろ、待っているからなー  という感じです。
こんな馬鹿妻は早く忘却の彼方へ流したいです。その喚問が1~7かと思いました。
早く忘れる日が来てほしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!