プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫旅行に出かける妻との別れ方について教えてください

始めまして、50歳前の男性です。朝からどうしようもない質問で恐縮ですがご回答いただけますか。よろしくお願いします。
歳は私より少し若く、フルタイムで仕事をしています。子供がいないこともあり、勤め先の飲み会に頻繁に出ていますが、不況の今どきそんなに飲み会がるとは思えなかったのですが、気になって調べたら会社の上役との飲み会でした。
妻を好きだったし、一時的な浮気くらいならと思い問い詰めずに、いろいろと話し合ったり、一緒に出かけたり、家事も多く分担したりした改善に努めたつもりです。それに対して妻は、十分に愛してもらっていると言うのですが、依然として飲み会です。
悶々としながら気持ちが晴れず、我慢してきましたが、妻は来月半ばから知り合いの女友達と10日間の海外ツアー旅行に参加することになったと言うので、そう言う機会なら私も夏休みを取って一緒に行きたいと言うと、女同志の気の置けない旅にしたいから解放してほしいと拒否されました。既に予約もしているようなので、大学時代の親友で旅行代理店をしている人間に頭を下げて調べてもらったら、航空券もホテルも妻と男性のカップルでの予約でした。私もこう言うことは初めてですし、私の性格からして妻も私が疑ったり、調べをすることは考えられなかったようです。

それを知って、妻たちの不倫を確信し、殺意さえ持ちますが、反面にはそんな程度の女だったのかと情けなくなります。もう別れるしかないと思いますが、今までの仕打ちに対して、最後のお礼を考えています。
1.同居を解消するために、妻が帰国する翌日に賃借契約を解除、退出の手続きをしておく
2.私は新しく住まいを借りて自分の荷物を全て運びだす
3.電話、その他も事前に撤去する
4.慰謝料として共同の預金をいただく
5.帰国便に合せて空港に行き、そこで不倫の証拠写真をいれた離婚届の封筒を渡して、「お帰り、お互いに長い旅で疲れたね」とこれまでの生活を労い、終わりにする。ただし、離婚の訴訟を起こし、必ず裁判まで進めることを伝える。
6.空港では相手男とは接触しないが、帰国前日に相手宅(妻子あり)に配達されるように不倫への抗議と謝罪を求める内容証明郵便を送る。離婚訴訟で裁判にすることを伝える。
7.あとは弁護士に任せ、妻とは一切合わない。協議、調停は型通りとし、裁判に持ち込む

このくらいしないと気持ちが納まりません。もっと強い処置はあるでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (25件中21~25件)

50歳代男性です。

これ以上はいらないんじゃないですか。

個人的な嗜好でいうと5はいらないような気がします。
帰ってみたら家が空っぽの方が与えるショックが大きいような気がします。
封筒はテーブルの上にでも置いておきましょう。

4は弁護士に相談した方がいいと思います。

離婚後即行で再婚して子供を授かると終わり方としては最高だと思います。

願わくは顛末を後日掲載頂ければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

重要なご指摘をいただきましてありがとうございます。
確かに5はいらないですかね。
家が空っぽの方がショックは大きいですか。そうします。

4はいろいろありそうなので、弁護士の相談します。

離婚後即行で再婚して子供を授かると終わり方としては最高だと思います。・・・・気が付きませんでした。グッドアイデイアですのでトライしてみます。

ありがとうございました。

気持ちが収まらないのに、来月半ばの不倫旅行には行かせるつもりなのはどうしてですか?

相手も既婚者と分かっているならパスポート押さえて、相手の妻と一緒に証拠を突きつけた方が良いと思いますよ。
全部帰国後の案ですが、不倫旅行そのものを止めさせて離婚に持ち込む事をしないのはどうしてでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
私も、すぐ、証拠を突きつけて問い詰めようとしましたが、すでに心は離れましたので、やり直す気持ちはありんせん。
その結果、最大の悲喜の落差を2人に味わってもらおうと思って、待つことにしました。
ある面では意地が悪いとは思いますが、こうでもしなければ気持ちが納まりません。

離婚が目的ではなく、思い知ってもらうことが目的です。

もう一つ 加えるなら 不倫相手の妻に 帰国前日に

「こういう書類を送ります」とをTEL入れておかれたらどうでしょうか?

まぁ、釣り でないことを祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
釣り質問ではありません。

相手の奥さんに内容証明の件を伝えた方が良いでしょうか。
考えます。
ありがとうございました。

全て実行してください!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
意を強くしました。
実行します。

つまらない。

15点ですね。
    • 0
この回答へのお礼

どう言うことでしょうか?

釣り質問だと言いたいのですか。困っての質問です。真面目な回答をお願いします