マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ヤフーオークションで取り引き中に私の方が利用停止になり取引連絡が出来なくなりました。相手のIDは解るのですが連絡する方法は無いのでしょうか?非常に困っております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

どうして利用停止になったのかにもよりますが、、料金未払いならば払えば復活するはずです。

あとは相手のIDがわかるのでしたら、ヤフーは作るときに(ID)@yahoo.co.jpというメールアドレスを必ず作ります。あなたにもあるはずです。そちらに連絡してみてはいかがでしょうか。その人がそのアドレスを使用し見ていれば連絡が取れる可能性があります。あとはその方が何か出品していれば、新たにヤフーの無料ID(月額294円のプレミアム会員ではない)を作って質問欄から連絡するという方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、有難うございました。IDのメールは送ってみましたが未だ連絡ありません。もう少し待ってみます。相手の方は出品しておりません。

お礼日時:2010/06/27 11:42

>返金等手続きの連絡が出来なくて困ってます。

連絡ナビの相手様の住所、TEL控えておりませんでしたのでナビを見ることが出来ず、何か方法はないのでしょうか?。

返金手続きのために限定でナビを復活してもらえることがあるようです。
ヤフーへお金を頂いている旨を連絡し、対応を相談してみてください。
    • good
    • 0

>相手のIDは解るのですが連絡する方法は無いのでしょうか?



残念ながらありません。
可能なこととしては、急きょブログでも開設して(Yahooブログ)アドレスでも記載しておくか
(その落札者に呼びかける)
オークションの自己紹介部分にメールアドレスを記載し「こちらまでご連絡ください」としておくか、です。
見てくれればいいですが見てもらえない場合はどうしようもありません。

あと、利用停止に関して「ヤフーに聞けば」と言う回答がありますが
そんなことしたら自分の首絞めるだけです。
あまりにもバカな行為ですから絶対にしないように。
    • good
    • 1

はじめまして、よろしくお願い致します。



なぜヤフオフで利用停止になったかです。

すなわち、その取引ができないようにヤフオフ側から判断したのでしょう。

もう、諦めるしかないと思います。

もし、利用停止になった理由がわからなかったら強制的にもヤフオフに返答をもらいましょ。

この回答への補足

回答有難うございました。利用停止になったのは諦める事出来るのですが相手様から入金して頂いた直後に停止になりましたので返金等手続きの連絡が出来なくて困ってます。連絡ナビの相手様の住所、TEL控えておりませんでしたのでナビを見ることが出来ず、何か方法はないのでしょうか?。

補足日時:2010/06/27 13:36
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q取引中ヤフオクIDが停止された出品者が復活しました

ヤフオクで数万円ほどする商品を落札したのですが、出品者からの最初の連絡直後に出品者のIDが停止されてしまい、掲示板を利用した連絡が取れなくなってしまいました。

色々調べたところ、取引中に相手のIDが停止された場合、取引自体が無効になると聞き、入金前であったため、取引を諦め、その後特に何もしませんでした。

ところが、数日後、取引掲示板を確認したところ出品者のIDが復活し、使えるようになっていました。
出品者からの追加の連絡は特にありません。

わたしとしては、どうしても出品者が信用できない人物に感じられてしまうため、取引を無効としたいと考えているのですが、出品者からマイナス評価をつけられてしまわないか心配です。

アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
新規の出品者ですか!それで分かりました、新規で高額商品の出品だったのでヤフオクから目を付けられたのだと思います。新規の方に入札し落札するのはトラブル覚悟でしなければなりません。
私は絶対に新規には入札しませんが、質問者さんは今更どうしようもないのでそのまま放置でしょうね。もちろん悪い評価覚悟で。

QヤフーIDを利用停止にされてしまいました。

オークションで新規の方にいたずらされました。
そのせいで(多分)、ID利用停止にされてしまいました。
そのようなことが出来るものなのでしょうか?
また、どうすれば利用再開出来ますか?

■経緯■
当方の出品物に新規の方が即決にて落札。
新規の方は事前に質問欄にて連絡をと記載しておいたにもかかわらず、連絡無しで落札。
注意して対応に望んだ(ファーストメッセージで連絡先・名前を教えない等)が、その対応が気に入らない不愉快だといちゃもんをつけられ取引中止の連絡を受ける。
その直後、別の新規ID数個に他の出品物をいくつも即決落札され、速攻評価を「非常に悪い」とされ、すぐにそのIDは登録削除処理される。
ヤフーオークションより「利用停止のお知らせ」とのメールが届き、「お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約およびYahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。」とのことで当方のIDが使えなくなる。

以上のようなことがありました。

取引中の別のオークションが1件あり、取引ナビが見れない状態になったため、大変困っております。
(当方出品者。タイミング悪く、ちょうど落札者から振込があった直後に利用停止になりました。先方に電話番号を連絡してあるので電話してきてくれればいいのですが、お金だけ頂き発送出来ない状態です。(取引ナビから住所氏名が確認出来ないため出来ない)

どうして利用停止になったのでしょうか?
現在ヤフーに問い合わせ中ですが、回答まで最低2、3日、もしかしたら1週間かそれ以上かかるかもしれないし、
落札者様をお待たせするのも申し訳ないので、何か出来ることはないかとこちらにて相談させて頂いております。

利用再開する(せめて、取引中のナビだけでも見る)ことは出来ないものでしょうか?

また、ヤフーポイントも1万以上貯まっていたので、非常に痛いです。
このまま失効してしまうのでしょうか?

さらに、いたずらにて即決落札されたオークションですが、落札後本当に1分、2分もかからないままに停止様態になってしまったので、落札者削除の処理が出来ませんでした。
ヤフーに落札手数料を取られてしまうのでしょうか?

分かります方、どうぞご教授お願い致します。

オークションで新規の方にいたずらされました。
そのせいで(多分)、ID利用停止にされてしまいました。
そのようなことが出来るものなのでしょうか?
また、どうすれば利用再開出来ますか?

■経緯■
当方の出品物に新規の方が即決にて落札。
新規の方は事前に質問欄にて連絡をと記載しておいたにもかかわらず、連絡無しで落札。
注意して対応に望んだ(ファーストメッセージで連絡先・名前を教えない等)が、その対応が気に入らない不愉快だといちゃもんをつけられ取引中止の連絡を受ける。
その直後、別の新規...続きを読む

Aベストアンサー

とてもお困りだと思います。
ヤフオクでは短期間に別々の新規IDに数個の悪い評価が付けられると自動的にIDが停止になってしまうんです。
それを知ってやったんですね、その落札者は。とても悪質ですね。

ヤフーに問合せしたのならそのうち返事がきますが、定形文が送られてくるだけです。
今までガイドライン違反などしていなければ、停止解除となるかもしれませんが、心当たりがないのにこのまま停止解除されないという事もあります。
酷い話ですが、停止のままでしたら、手数料も取られて返して貰えません。

現在お取引中の方は停止になって驚いていると思います。
とりあえず停止中は自己紹介の欄しかいじれないので、事の成り行きと自分のフリーメールアドレスを書いて、ここに連絡下さいと記載する事ですね。
掲示板もこちらから書き込む事はできませんので・・

そしてヤフーには取引中の人がいるから取引ナビだけは今すぐ閲覧させてくださいと言えば、見せてくれると思います。

停止解除されるといいですね。

Q「Yahoo!オークションより - 利用停止のお知らせ」メールが来ましたが心当たりがありません

「平素はYahoo!オークションをご利用いただきありがとうございます。

Yahoo!オークションより、オークションのご利用につきまして
ご連絡させていただきます。

お客様のYahoo! JAPAN IDは、Yahoo! JAPAN サービス利用規約に
照らし、Yahoo!オークションのご利用の停止措置を実施いたして
おります。

利用停止中は、オークションサービスにおいて以下の機能が
ご利用いただけません。

・入札、出品
・取引相手への評価
・取引ナビへの投稿・閲覧
・連絡掲示板への投稿(閲覧は可能)
・ウォッチリストへの追加

この停止措置は利用規約に定められたYahoo! JAPANの権限に基づくものとなります。
何とぞご了承ください。」
というものです。
当然、出品中のものも削除です。

「Yahoo!オークション - 違反商品を削除しました」とのメールの後。しかも全商品。
マックの優待がだめなの?アルマーニの古着がだめなの(イタリアで買った本物)インクの余りもだめ?訳分からん。
他の人は何故よくて、自分は違反なのか分かりません。


違反申告もなく
全く予告なく、いきなり停止です。
出品物も株主優待(入札中あり)のものや古着、プリンターインクなど全て写真も現物です。
可能性としてはヤフオクで落札した再インストール用のOS(DVD)かもしれません。(私は結局つかわなかったので、そのまま出品しました。DELLの正規品となってます)
同じ商品を出品している人は今もいます。
でもそれなら、その出品物だけに対し、何か警告でもあったても良いと思うのですが。
おそらくどれか一つを違反として、後は同じ出品者のものを自動的に削除されたと捕らえるべきでしょうか?
悪い評価やどちらでもないの評価は0です。
80以上の非常に良いという評価で、細々と身の回りのものを処分してきただけなのに。。。全然、意味がわかりません。
カスタマーセンターの電話も住所も公開しないような会社ですから、メールで問い合わせましたが期待していません。コピペが返ってくるだけだと思います。

そこで教えてください。
1ID停止の理由は?(想像、可能性で構いません)
2・ID復活(停止解除)の可能性は?
3.再びヤフオクを利用するにはどうすればよいか。
4.停止期間はどれくらい?いつ削除されるのか?当然その間も294円は発生しますよね?あきらめて自分から退会、ID削除とかできるのでしょうか?
5.入札中だった人とも取引できる方法はないですよね?(無理だと思いますが)
6.出品中だったものの内容はどこかで確認できますか?(出品終了にありません。出品削除しましたというメールはきました。リンクはありません)
7.取引ナビの閲覧をする方法は?
8・その他、アドバイスや参考情報
これらのことで一部でも結構ですので、何かございましたら教えてください。よろしくお願い致します。

興奮していいて、またところどこと思い出して挿入したので、支離滅裂、混乱している様ですがお許しください。

「平素はYahoo!オークションをご利用いただきありがとうございます。

Yahoo!オークションより、オークションのご利用につきまして
ご連絡させていただきます。

お客様のYahoo! JAPAN IDは、Yahoo! JAPAN サービス利用規約に
照らし、Yahoo!オークションのご利用の停止措置を実施いたして
おります。

利用停止中は、オークションサービスにおいて以下の機能が
ご利用いただけません。

・入札、出品
・取引相手への評価
・取引ナビへの投稿・閲覧
・連絡掲示板への投稿(閲覧は可能)
・ウォッ...続きを読む

Aベストアンサー

>1ID停止の理由は?
想像ですが
いわゆるブランド品に該当する商品を一時点において20点以上
インクカートリッジを一時点において20点以上
パソコン用ソフトを一時点において3点以上
チケット等を一時点において20点以上
出品すると
特定商取引法の
インターネット・オークションにおける「販売業者」に該当するので
特定商取引に関する表示が必要で
表示していない場合は即削除になります。
http://www.meti.go.jp/policy/consumer/tokushoho/kaisei2005/auctionguideline.pdf
DELLの再インストール用のOS(DVD)は
単体での販売はできないので権利者が申告すれば即削除になります。
(貴方に売った人も同じですが)
>2・ID復活(停止解除)の可能性は?
ほとんどない。
後ほど送られてくるメールに対して
削除理由の再発防止策を具体的に述べて
謝罪したら復活できたという例が過去の質問にはありますが。
>3.再びヤフオクを利用するにはどうすればよいか。
再度口座を変えて申請する。
削除の理由によっては配送本人確認が送られてこない。
>5.入札中だった人とも取引できる方法はないですよね?
ない。
停止中になった時点で取引は無効。

>1ID停止の理由は?
想像ですが
いわゆるブランド品に該当する商品を一時点において20点以上
インクカートリッジを一時点において20点以上
パソコン用ソフトを一時点において3点以上
チケット等を一時点において20点以上
出品すると
特定商取引法の
インターネット・オークションにおける「販売業者」に該当するので
特定商取引に関する表示が必要で
表示していない場合は即削除になります。
http://www.meti.go.jp/policy/consumer/tokushoho/kaisei2005/auctionguideline.pdf
DELLの再インスト...続きを読む

QヤフオクIDを停止にされてからの再登録

ヤフオクで意図的にではありませんが違反をしてしまって、
オークションの利用が停止にされてしまいました。
詐欺などの悪質な警察沙汰になるようなことはしてません。
ちょっとした出品ガイドライン違反でした。

新しいIDを作ろうと思うのですが、
別IDで停止処分になっている人物が新しくIDを申し込んでも、
発行してくれるのでしょうか?

詳しい方、同じことになった方、
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

IDはいくらでも作れます。
さてそれをプレミアム会員(本人確認なども含めて)に登録となると
過去の回答などでは駄目みたいなことが記されてます。

本当のところは良く分からないですね。
1度あなたが登録して詳細を教えてください。
(金が掛からないので)

・先ず、新規IDを取得して。
・失効にいなったIDで使用していないクレジットカードを用意します。
・プレミアム会員登録をせずに支払い方法だけを登録します。

これでヤフーに支払う準備が出来たわけですから、
本人確認手続きを行います。

本人確認が出来るかどうかに掛かってますから、
それを確かめてください。
で、その詳細を是非教えてください。

Qヤフオクでかんたん決済後、利用停止の場合の入金は?

長文で大変失礼いたします。

最近ヤフオクで、「出品制限」になりました。

始まりは、ヤフオク登録をしていないIDに、「出品制限」のメールが届いたので、ヤフオク登録していないIDなので、驚いて、Yahooに連絡したところ、「登録している全IDと削除したID」を連絡するよう回答がありました。

それから数日後、連絡なしで、ヤフオク登録しているIDが「出品制限」になりました。
ヤフオク登録しているIDからYahooに連絡をしたところ、「出品制限」になっているIDを全て知らせるよう、回答がありました。 

ヤフオク登録していないIDと、登録しているIDについての、Yahooからの回答内容が異なるので、おそらく、両方について返答が必要だと思っております。

「出品制限」になった理由は、長年利用しているIDで、良い評価ばかり沢山ありますが、「チケットを複数件、即決価格で、同時出品したことが原因ではないか」と推測します。類似した出品が多々あったので、短絡的にマネをしてしまい、こんな措置があるとも思わなかったので、ヤフオクの勉強不足で、今になって、浅はかな自分に後悔しております。

このままYahooに連絡せずに、放置しておくと、現在は「出品制限」ですが、自動的に「利用停止」、もしくは、「全ID削除」処分に移行することはありえるのでしょうか?

「出品制限」を受ける前、1件、落札されて、Yahooかんたん決済にて、入金がなされております。
商品は、チケットで、約1か月後に、私が受け取り次第、落札者に送る約束になっております。
よって、かんたん決済の「受け取りボタン」は押してありません。

このまま「出品制限」であれば、約14日後に自動的に入金されますが、万一、「利用停止」に移行すれば、入金はされないのでしょうか?

「出品制限」の場合は、取引ナビにて連絡をすることが可能ですので、取引終了(チケット郵送)までの最低、約一か月は、「出品制限」のままでいたい希望です。

Yahooの指示どおりに返答をしても、「出品制限」がとかれなくても、そのまま「出品制限」だと良いのですが、「利用停止」になってしまうと、取引ナビが使用できないので、返答することを、恐れております。

しかし、Yahooへの返答が、約一か月遅れることで、Yahoo側の心証を悪くしてしまわないか、心配します。

また、この先、Yahooに全く返答をしないと、「利用停止」どころか、「全ID削除」処分にならないかも、恐れております。

Yahooに返答するか、しまいか、躊躇してしまう理由が、まだあります。

「出品制限」になったので、新たに、2つ、ヤフオク登録しているIDがあり(登録できました)、「出品制限」を受けていない状態です。 簡単に、登録できたので、浅はかにも、その時は、深く考えておりませんでした。

そのIDで、落札があり、Yahoo!かんたん決済で、商品を送っております。

商品を受け取り次第、落札者には、「受け取りボタン」を押してもらうよう依頼しておりますが、「受け取りボタン」を押してくれない落札者もおりますので、、万一、「利用停止」になった場合、Yahoo!かんたん決済は、約14日後に入金されるのでしょうか?(落札者は商品を受け取っておりますので、支払う義務はあると思います)

さらに、驚いたことに、「出品制限」になった後、3つヤフオク登録ができたのですが、そのうち1つは、先日、郵便で、本人確認証番号が送られてきました。

「出品制限」になった後、新たにヤフオク登録が出来たので、浅はかにも、深く考えず、出品して、落札になりました。

Yahooからの回答を得た、今になって、「出品制限」後に、新たにヤフオク登録・利用したことが、悪質とみなされないか、非常に心配しております。
それが、原因で、「利用停止」や「全ID削除」になってしまうことを恐れます。

都合の良い希望ですが、今のまま、2つのIDは「出品制限」、別の2つのIDは、制限がない状態を維持できれば良いのですが、いつか、Yahooにわかってしまうでしょうか?
(別人名義を借りるなど、不正登録は一切しておりません。出品制限中のIDと、同じ氏名、住所で登録しています。)

 しかし、郵送で、さらにヤフオク登録ができるように、本人確認暗証番号が送られてきたので、Yahooの意図・ヤフオク規制の基準が、よくわかりません。当然、郵送はストップされると思っておりました。

長い文章をお読み下さり、誠に有難うございました。 

あらたに登録してしまったのは、単純行動で、思慮が足らず、自業自得ですが、最悪の事態(「利用停止」や「全ID削除」)を避けるための、アドバイスを頂戴できれば、幸甚に存じます。

そして、かんたん決済にて落札があり、既に、落札者が受け取り済みの商品については、「利用停止」や「全ID削除」になった場合も、かんたん決済の代金は、約14日後に、支払われますでしょうか?
(「受け取りボタン」を押してくれないので)

このままYahooに連絡せずに、放置しておくと、現在は「出品制限」ですが、自動的に「利用停止」、もしくは、「全ID削除」処分に移行することはありえるのでしょうか?

自業自得の結果で、勝手なお願いでございますが、ご教示賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

長文で大変失礼いたします。

最近ヤフオクで、「出品制限」になりました。

始まりは、ヤフオク登録をしていないIDに、「出品制限」のメールが届いたので、ヤフオク登録していないIDなので、驚いて、Yahooに連絡したところ、「登録している全IDと削除したID」を連絡するよう回答がありました。

それから数日後、連絡なしで、ヤフオク登録しているIDが「出品制限」になりました。
ヤフオク登録しているIDからYahooに連絡をしたところ、「出品制限」になっているIDを全て知らせるよう、回答がありました。 

ヤフ...続きを読む

Aベストアンサー

チケットの出品経験はないので何とも言えませんが、
ヤフーからそのような連絡があるとは思いませんでした。

当方からヤフーに連絡や要望をしても、
とおり一編の返答しか帰ってこないので少々驚きです。

ヤフーならシステム的に全IDは把握できると思うのですが、
メールで全IDを知らせろメールも合点がいきません。

「キジも鳴かずば撃たれまい」のごとく黙っておく方が良い気がします。
どっちにしても利用停止になる恐れがあると思われるならそのまま黙殺でよいのでわ・・・。

かんたん決済については別会社の運営となっていますので受け取り口座は活きているはずです。

本人確認証は郵送では届きません。
佐川急便が本人限定で届くものです。

Qヤフオク 落札者都合で削除すると報復の評価?

出品を中心としたヤフオク初心者です。
商品を新規IDで落札され、こちらから再三連絡するもまったく音沙汰がなかったので仕方なくその落札者を削除しました。
当然その新規の方には、「非常に悪い」の評価が付いてしまいました。
このサイトの過去質問で検索したところ似たようなケースでたくさんトラブルがあることを知りましたが、「報復の評価が怖くて落札者を削除できない」という方もいらっしゃいました。
このような悪質な落札者に対して、落札者都合で削除すると相手から報復の評価って付けられるのでしょうか。
ヤフオクのヘルプには、落札者都合で削除した場合相手からの評価については何も書かれていませんでした。

Aベストアンサー

No3・No5ですが、No3がよく読むと意味が通らない文章になっていました。質問者様を混乱させては無意味ですので、全文を削除して下記に差替えます。申し訳ございませんでした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「落札者の削除」は、出品者だけが操作できます。落札者は操作できません。ですので、「値段が思うように上がらずにオークションが終わってしまった。この値段では売りたくない」などと考えた「悪質出品者」が、勝手に落札者を「落札者都合」で削除することがありえます。この場合、落札者は「落札した品物を落札価格で買えない」上に自動的に「非常に悪い」評価がつくというダブルパンチを受けます。

私は現に「悪質出品者」から勝手に落札を「落札者都合」で削除され、「非常に悪い」評価を一つ持っております。もちろん、直ちに出品者を「勝手に落札者を『落札者都合』で削除し、落札者の評価を汚す自己中心的な出品者」と「非常に悪い」評価をつけました。

かように「落札者都合での削除」というのは、「悪質出品者の利益追求のツール」にもなりかねません。
今回の事例では落札者側に「連絡してこない」という非があったようで、「落札者都合での削除」は正当と思われます。ただし、仮に落札者が報復評価を行った場合、第三者が見て「これは出品者が正当。報復評価した元・落札者は不当」と納得できる形になっているかと言うと、今の段階ではなっていませんね。

今回は、No2さんが言うように「後から事情を説明する」しかないですが、今後、「落札者から連絡が来ない」場合は、下記のように段階を踏んで、第三者に「明らかに落札者が悪い」ことを公示してから「落札者都合での削除」を実施することをお勧めします。

1. オークション終了が1月10日の夜21時と仮定します。出品者(質問者様)がその晩のうちに取引ナビで落札者に連絡したとします。

2. 通常の落札者であれば、1月11日の晩、例えば21時までには返事をしてきます。私の経験上、それ以上返答が伸びたことはありません。
1月11日の21時を過ぎても落札者から返答がない場合、取引ナビで再度連絡すると共に「連絡掲示板」に『1月10日の22時にお取引について連絡したのですがご返答がありません。早急にご返答下さい」と丁寧な文章で書き込む。
なお、出品者が「連絡掲示板」に書き込む場合、『公開』と『非公開』を選べますが、必ず『公開』として、第三者に書き込み内容が見えるようにしてください。また、「丁寧な文章で書くこと」と「個人情報は一切書かないこと」は気をつけてください。

3. さらに24時間待って、1月12日の夜21時を過ぎても落札者から連絡がない場合は、下記のようにしてください。
連絡掲示板に再度『1月10日の22時にお取引について連絡したのですがご返答がありません。1月11日の22時に取引ナビとこの連絡掲示板でご連絡しましたがその後もご連絡がありません。たいへん困惑しております。重ねて早急にご返答下さい」と丁寧な文章・「公開」で書き込む。連絡掲示板は字数制限が緩いので文章を書くのが楽です。

4. さらに24時間待っても落札者から返答がない場合、評価欄から最後通告を行います。この手順が非常に重要です。評価欄の記述は質問者様か落札者がヤフオクIDを保持する限り残りますので、報復評価に対抗するための記述は、120日で消えてしまう連絡掲示板ではなく、「評価欄」で書いて第三者に明白に公示しなければなりません。
具体的には、落札者に「どちらでもない落札者」で評価を入れ、
「1月10日の21時にご落札頂き、22時に取引ナビでご連絡しましたがご返答がありません。11日に取引掲示板でご連絡しています。1月13日の21時迄にご連絡がない場合「落札者都合での削除」処理を行い、落札者様に「非常に悪い」評価がつきます。ご了解下さい。」
と書きます。
※ 評価欄に入るのは126文字までですので文章を極力簡潔にしないといけません。上記でギリギリの文字数です。

5. 1月13日の21時、落札から丸3日経っても連絡がない時点で「落札者都合での削除」を実施し、コメントに
「ご落札後に直ちに取引ナビでご連絡し、丸3日お待ちしてもご返答がないので、「落札者都合での削除」とさせて頂きました。誠に残念です」
とでも書いてください。落札者を批判したり罵倒するのではなく「残念です」というスタンスで書くのが重要です。落札者を神経的に刺激して良いことはありませんから。
落札者都合での削除の前に手順を踏んで連絡し、評価欄に日付・時間入りで警告した証拠がある以上、落札者は沈黙する可能性が高いです。強いて報復評価しても、質問者様は「報復評価を頂き残念です」の一言で終わらせてOKです。落札者が絡んできても一切無視すれば、落札者が悪いことが誰の目にも明らかになるだけです。

No3・No5ですが、No3がよく読むと意味が通らない文章になっていました。質問者様を混乱させては無意味ですので、全文を削除して下記に差替えます。申し訳ございませんでした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「落札者の削除」は、出品者だけが操作できます。落札者は操作できません。ですので、「値段が思うように上がらずにオークションが終わってしまった。この値段では売りたくない」などと考えた「悪質出品者」が、勝手に落札者を「落札者都合」で削除すること...続きを読む

Q定形外郵便の紛失事故調査、どのくらいの確率で見つかりますか?

度々お世話になります。落札商品が郵便事故にあってしまい、紛失事故調査を郵便局にしてもらおうと思うのですが、この調査というのはどのくらいの確率で見つかるのでしょうか?聞くところによると、調査とは名ばかりで、してもしなくても一緒ともいいます。無駄でしょうか?

Aベストアンサー

過去4回郵便事故に会いました!!
内1回郵便局で置き去りになっていました(笑)なんか、郵便局員が変なところにおいてそのまま放置になっていたらしいです・・・(まぁ~見つかるだけましかな・・・)あと3回は見つかりませんでした・・・
因みに郵便局へ郵便事故の申請をしにいくと見つかりませんよとしか言われません。ホームページの専用ページに書いたところちゃんと調査してくれたみたいです。3回手紙で中間結果が来て1回電話で謝罪がありました・・・結局見つからなかったけど・・・

Qヤフオクで落札者が停止中の場合は?

本日希望価格で落札された方が停止中となっており、メールアドレスがのる欄に(停止中のため表示できません)と記載されております。ヤフーに問い合わせ中ですが返答がないので不安に思っています。
相手の方は評価(非常に良い・良い300以上、非常に悪い・悪い70以上)の方です。
内容を見ると相手がメール便や定形外で発送されても届いていないと言っているのが目立っていました。
今現在、相手の方が停止中の為、すぐに取引はできませんが、この方にメール便で送っても届いていないと悪い評価をつけられそうな気配がします。
停止中の対応と、
メール便等で送った際に苦情を言われた時の対処方法を教えて下さい。

「投函完了=商品お届けではないのですよ。いずれにしても当方は同商品を受け取っておりません。」や
「補償の無い定形外郵便での発送を頼んだ人間は泣き寝入りするしかないのでしょうか?」といったものが目立ちます。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

【停止中の対応】
・「停止中」であるため取引を凍結する旨、先方に伝えます。停止解除後、先方からの連絡に基づき、そのメールアドレスが、ヤフオクの当該ページに表示されたメールアドレスと同じことを確認後、こちらから連絡を返す形としたほうがいいでしょう。

【メール便等で送った際に苦情を言われた時の対処方法】
事前に説明されていない場合の送付方法については、双方の話し合いで決めることになってはいますが、
・私であれば「○○様は配達記録が行われない送付方法での事故が多い大変運の悪い方でいらっしゃるようですね。私も決して運がいい方ではないため、今回のお取引でも事故がおきる可能性が高そうです。申し訳ありませんが、補償が行われない送付方法でのお取引はできません。」と伝えます。
・相手は確信犯のようですから、メール便を使用する際には、いくら事前に伝えたところで同様なやり取りになる可能性が高そうですね。
いずれにせよ、評価での報復は避けられそうに無いので、あらかじめ覚悟が必要かと思います。

停止中のまま解除されなければいいですね。

今後は、今回に懲りて、入札中に入札者の履歴を確認され、入札取り消し&ブラックリスト入りという手段をとることをお勧めします。

【停止中の対応】
・「停止中」であるため取引を凍結する旨、先方に伝えます。停止解除後、先方からの連絡に基づき、そのメールアドレスが、ヤフオクの当該ページに表示されたメールアドレスと同じことを確認後、こちらから連絡を返す形としたほうがいいでしょう。

【メール便等で送った際に苦情を言われた時の対処方法】
事前に説明されていない場合の送付方法については、双方の話し合いで決めることになってはいますが、
・私であれば「○○様は配達記録が行われない送付方法での事故が多い大変運の悪い方...続きを読む

Q口座開設を住所で断られました(りそな銀行)。最近はこうなのでしょうか?

買い物に出かけたり実家が近いこともあり、東京都立川市のりそな銀行を利用していました。税金の引き落としに(家計をわかりやすくする為)新たに口座を開設しようとしたところ、『住所(市)が範囲外なので作れません』と言われました。自宅から車で20分のところにあるのですが、その支店が決めた範囲(立川・日野・昭島・国立)に該当しないらしく、『学校や職場もないので』と言われました。

個人的な事情をここで話しても仕方がないのですが・・・
私の住む市にも「りそな」はありますが、駐車場がなく、バスで30分かかります。口座開設の話をした時に調べたのか、主の口座(給料振り込み口座:りそな)が府中だというのにも首をかしげる始末。これには会社と銀行の都合で決められたんだからと反論しておきましたが。

最近は、住所によって口座を開設出来るかどうか選ぶ・決めるようになっているのでしょうか?こういった世の中の流れなら納得できますが。
ちなみに、りそな関係でローンを組んだ事はありませんし、トラブルを起こしたこともありません。むしろ、ポイントバンク制度をりようしてずっとゴールドでした(りそなの制度によると一番上。要するに公共料金の引き落としや定期預金があるとか、そんな程度ですけれど)。

釈然としない気持ちを電話でクレームつけたいところですが、まずは世の中の風潮を知らないと。育児でニュースや新聞から遠ざかっていますので、知らないこともたくさんあるはずですので。
・・・まぁこうなっては、りそなにこだわる気持ちもなくなりましたが。

買い物に出かけたり実家が近いこともあり、東京都立川市のりそな銀行を利用していました。税金の引き落としに(家計をわかりやすくする為)新たに口座を開設しようとしたところ、『住所(市)が範囲外なので作れません』と言われました。自宅から車で20分のところにあるのですが、その支店が決めた範囲(立川・日野・昭島・国立)に該当しないらしく、『学校や職場もないので』と言われました。

個人的な事情をここで話しても仕方がないのですが・・・
私の住む市にも「りそな」はありますが、駐車場がなく...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちはよく分かるのですが、架空口座対策の一環として、生活している地域と離れた支店での口座開設は謝絶される流れにあるようです。

また、質問文を拝見すると、すでにりそなに口座はお持ちで、さらに新たな口座を開こうとなさったのも架空口座対策、また、休眠口座対策(一人が持つ口座数はできるだけ一つにまとめる)としても謝絶される流れに向かっていると思います。

昔のように銀行に利益が流れていた時代の余禄として享受していた無料サービスがだんだんと削られていってます。

近い将来、日本の銀行は今以上に有人店舗が減り、通常の口座にも口座管理手数料が導入される、など、まるでアメリカの銀行のようになっていくものと思われます。

Q落札者様がヤフー簡単決済が出来ないと言っています。

オークション常連客です。私(出品者)です。

落札者様が、どうしてもヤフー簡単決済が出来ないと言っています。

(出品者)
(1)簡単決済の利用は可にしてある
(2)受け取り限度額にも余裕がある
(3)他の人は問題なく簡単決済で振込がある。
(3)A商品を落札して頂き、簡単決済が出来ないと言われ、更にB商品を落札して貰い簡単決済で入金して貰おうと思いましたが、B商品でも簡単決済が出来ないと言われた。

(落札者)
(1)他の出品者の簡単決済は出来る。
(2)簡単決済手続きをするとエラー表示になる。

この様な状況ですが、落札者様はどうして簡単決済が
出来ないのでしょうか?
ちなみに、落札者はお金を払いたくないから、ごねている訳ではなく、とても親切な方です。

Aベストアンサー

>落札額と支払いが差がありすぎる。・・・唯一考えられるのがこれかと思うのですが、1万の差があります。これは、他の商品2点落札していただいたので、
まとめて1商品で決済するためです。

原因はこれです。A,B一緒にして決済の場合1万以上も差があるので出来ません。でもそれ以前にA商品だけでも決済が出来ないのはおかしいです。
金額間違いが無いかどうかもう一度確認してみるべきです。


人気Q&Aランキング