アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワールドカップ2010南アフリカ大会について 

# Group stageについて
GroupA Franceと GroupF Italyは なぜ最下位だったのでしょうか?
Franceはアネルカ追放問題 Italyは2戦連続引き分けなどありますが。。。
公式球ジャブラニが悪さをしているのでしょうか?

# Round of 16  Quarter-finalsについて
Paraguayには勝って Quarter-finalsには行って欲しいと考えています。
Paraguay  Spain  Portugalと戦えばどうなるのでしょうか?

#また ワールドカップの面白いサイト 動画があれば教えてください。
わたしは FIFA.com(http://www.fifa.com/)で見てますが、英語 映像は解説無しで困ってます。

A 回答 (1件)

# Group stageについて

単純にフランスとイタリアが弱かっただけです。
ジャブラニなんか一切関係ありません。

フランスは2008年のユーロでも1次で敗退しています。
W杯予選も最終戦でアンリの神の手ゴールで勝ちました。
それがなければ出場すら危ぶまれるほどのチームでした。

当然のように第1シードも落ち、前評判は低く、決勝トーナメントに進めないのではないかと言われていました。
今回のフランスの一次敗退を予想していた人は結構沢山います。

4年前の準優勝チームと言われても4年は長いですからね。
そもそも4年前のチームも前評判は低く、決勝進出も奇跡と言われていたくらいです。
その奇跡を演出したジダンも、もういません。
まあ、それに加えてアネルカ追放なども重なったわけですからね。
負けてもそれほどの驚く事態でもないでしょう。

同様にイタリアも今回は弱いと評判でした。
世代交代に失敗し、守備陣も高年齢化により弱体化、攻撃にもタレントがいないなど。
まあ、それでも1次くらいは突破するだろうけどというのが大方の予想でしたが、予想以上に弱かったようです。
前評判ではフランスよりは当然上でしたが、スペイン、ブラジルなどよりは明らかに下。
今回の優勝候補にイタリアを挙げる人もほとんどいませんでした。
負けて当然ではありませんが、負けてもそれほど不思議ではないでしょう。

# Round of 16  Quarter-finalsについて
パラグアイに関しては勝てない相手では無いですね。
まあ、FKで点とって逃げ切れればいいですかね。
ただ、それ以外に点の取り方のイメージが全く掴めませんが。

スペイン、ポルトガルはどっちがきても厳しいですけど、スイスみたいに守りきることは不可能ではありませんから、勝てる可能性は0ではないです。
まあ、ほぼ0ですけど。
日本としては、間違ってポルトガルが勝ってきてくれた方がありがたいかな。

#また ワールドカップの面白いサイト 動画があれば教えてください。
知りません。
    • 0
この回答へのお礼

納得のいく 回答でした。ありがとございました。

パラグアイに負けてしまいましたね。
プレッシャーに対しての日本の弱さを感じる試合でした。
正直残念でした。

このレベルで勝てないところに いつも日本の不甲斐なさも感じます。