アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう日本に沖縄はいらないんじゃないでしょうか?

基地移転問題が起こってからいろいろ調べてみたのですが、沖縄の人間がここまで腐っているとは思いませんでした。
沖縄県民がすべて悪いとは思いません。沖縄の人間に被害者意識等を刷り込んだ"左翼"のような人間達にも罪があると思います。

今、私は左翼と書きましたが、左翼と言えば何が「思想、信念」などを持った人達の事を指すようですが、沖縄に行った人間は左翼ではなく、ただの「嘘つき、たかり」です。

普天間基地の周りは「危険で騒音がうるさい」などと住民はしきりにアピールしますが、
恵さんの話しによれば、最初に何もない土地に基地が出来て、そこに雇用が生まれたもんだから人々が基地の周りに住み着いたらしいのです。
騒音がうるさいなどのことを最初から承知で住み着いたわけです。

ここまで来て本土の人間が沖縄を支える必要があるのでしょうか?
ビデオで証言されていらっしゃる恵さんは尊敬に値いする人だと思いますが、個人的には「もう日本に沖縄はいらない」という考えになりました。

ぜひ、みなさん、こちらのサイトも見てください。
http://098u.com/wp/?p=29190&cpage=1#comment-125772

これを物乞いと言わずして何と言うのでしょか?たかるのが普通で感覚がもう麻痺しているとしか思えません。

管首相はもう沖縄は独立したほうがいいと発言されましたが、私も同感です。

みなさんはどうお考えでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

政治に疎いので的外れな回答になりますが、沖縄は日本には必要だと思います。


あれだけ美しい海を手放すのはもったいないです。
日本の領海にも影響を与えますし、国益を損ねると思います。


沖縄県民の性格をどうこう言うつもりはありませんが、良い人もいれば悪い人もいます。
米軍基地は竹島に移すのがいいと個人的には考えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています