プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ナビをつけたのでシガーソケットをつけようと思ったのですが、どこの配線から繋いだらよいか全くわかりません。またST250なのですがバッテリーもいまいちどこにあるかわかりません。nankaiの電源くんを使って付けようと思っているので誰か心優しい方助けて下さい。

A 回答 (2件)

正直どこにつけてもOKです。

キーをつけなくても使えるようにしたいならバッテリー直結で。キーを回したとき使いたいなら(バッテリーのついたナビならこっちが良)キーを回して通電してるとこならどこでも。これから電装系をいじりたいなら検電テスターの購入をお勧めします。1000円しないです。通電の確認ができます。ちなみに私はブレーキ灯の配線から引っ張っています。ナビまではUSBコードが長いのでシート下でつないでます。ハンドル付近につけたいならメーター灯とか良いですね。検電テスターで探す⇒配線コネクタでつなげる⇒マイナス線はそこらへんのボルトにつける。これでOK。
ちなみにですがどちらのナビを?
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!ナビはtrywinのDTN-X600です。

自分の乗ってるバイクのバッテリーの場所が分からない?

それじゃあなたメカの事は全くダメそうですね。
教えてあげても意味ないですからバイク屋さんに持ち込みましょう。
何処の配線に繋ぐんじゃなくて、普通はバッテリーから直接電源とりますよまずはね。
バッテリーから繋ぐ程度なら2,000円も出せばやってもらえるから横で見て勉強しなさい。
    • 0