電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バンドのファンブログを立ち上げようと思っているのですがアドバイスをお願いします。

好きなバンドのファンブログを立ち上げようと思っているのですが、
皆さんのご意見を聞かせてください。

質問1:やはり音楽の、好きなバンドのファンブログなので、
そのバンドに関係ないこと、
例えば、自分が食べている物や自分の仕事の話等、自分のプライベートの話は
読んでいても面白くないでしょうか?
書かないほうがいいでしょうか?

質問2:私が好きなバンドはあまり有名でなく、メンバーもファンのブログを見ていると言っているのですが、アルバムやシングルが発売されて、あまり良いと思わなかったときは、正直にその意見を書いたほうが読み手にとっては読み応えがありますか?
発売された音源がいいと思わなかったときはどうしたらいいでしょうか?

どんなファンブログが読んでいて面白いですか?

アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

バンドのファンブログとして立ち上げるのなら、バンドに無関係な話題は見に来た人にしてみれば、騙された、と感じるでしょうね。

そういう日記は別の日記ブログ立ち上げて行う方が良いと思いますよ。
まぁ、互いのブログに、互いへのリンク貼っておくくらいは有りだと思いますが。

感想などは素直に書くべきですね。
貴方が関係者で身内でなぁなぁでやりたいだけなら自画自賛の美辞麗句だけ並べておけば良いと思いますが、そうでないのなら、悪い所は悪いと指摘してあげるべきでしょう。
まぁ、仮にメンバーがそれを見て、逆切れするようなら、その程度のバンドって事ですから、そういう理屈で記事の削除を強要されたりした場合は、見限る方が良いと思います。
意見を意見として受け入れられないような連中なら、先は無いですから。

良い意見も、悪い意見も受け入れた上で、対処しない、であれば、それはそれで、そういう方針って事ですから構わないと思いますが、自分たちの気に入らないものは排除する、という動きに出るようなら、その程度って事です。
    • 0